2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通る道に、いつも見かける美しい花です。 花の名前はわかりませんが、他の場所でも見かける事があります。 もう、盛りが過ぎたようですが、一所懸命咲いているようです。花🌼の使命?を全うしてるかのように感じました。

聖書 みことば

彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、 主は伏兵をもうけて、ユダに攻めて来たアモン人、モアブ人、セイル山の人々を襲わせたので、 彼らは打ち負かされた。 ー第ニ歴代誌20章22節ー

フランシスコ・ザビエル

先日、町の中心部へ用事で行った時、フランシスコ・ザビエルの記念の像を久しぶりに、見る👀事が出来ました。 側に来日の事柄が書かれています。

白鷺

先日、お堀のそばを自転車🚴‍♀️に乗って走ってると 白鷺がいました。 白鷺は、たまーに、見る事が👀ありますが、 いつも一羽だけいるのを見ます。 群れでは生活しないのかな?

びっくり‼️

昨日、町の中心部に用事で久しぶりに行きました。 そうしたら、府内城跡に、お城🏯が建築されているようでした。 びっくり‼️です。 府内城跡の敷地に、大分市民会館(劇場のようで、かなりの人を収容できる)があったのですが、それもなくなっていました。 だい…

用事

今日、用事がたくさんあって、朝から大忙しでした。 電気屋さんに行って、100円ショップを2件回り、交番に行って、au に行って(auは、時間がかなりかかりました)、それからランチして、水道局へ行って、今度は、スーパーの電気屋さんに行って、それから主人…

フェンス(塀)ができました!

今日、近くの学校🏫(高校)に、なんとフェンス(塀)が、完成していました! なんか、さみしい感じ‼️… 今までのように、ブラスバンド部の練習やソフトボールの練習など見れなくなりました…… けれど、すべて益になりますから感謝しま〜す‼️

待ち望め。主を。 雄々しくあれ。心を強くせよ。 待ち望め。主を。 ー詩篇 27篇14節ー

聖書 みことば

人は自分の道をみな正しいと思う。 しかし、主は人の心の値打ちをはかられる。 ー箴言 21章2節ー

聖書 みことば

この人が罪をおかしたのでもなく、 両親でもありません。 神のわざがこの人に現れるためです。 ーヨハネの福音書9章3節ー

聖書 みことば

強くあれ。雄々しくあれ。 恐れてはならない。 おののいてはならない。 あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、 あなたとともにあるからである。 ーヨシュア記1章9節ー

大分カリスマ聖会&預言セミナー

大分カリスマ聖会&預言セミナーは、祝福のうちに 無事に終わりました。 神様に感謝致します。

カリスマ聖会

預言セミナー、賛美、メッセージと、とても祝福されました。 Sさんもお話しを、もっと聞きたいと言っておられました。

大分カリスマ聖会&預言セミナー

大分カリスマ聖会が、上記の会場で行なわれます。

聖書 みことば

しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。 わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。 ーヨハネの福音書4章14節ー

ボール

これは、近くにある高校のグランドの端に置いてある、ソフトボールのボールです。 今、塀(フェンス)の修正がなされています。 だから、塀は今ありません。手前の白い部分が出来かけている途中です。 何故か、道具置き場のネットがボールを置いてあるところだ…

探し物

今日は、礼拝の日です。今日は、慌てる事なく 時間通り余裕で家を出ようとすると、 「な、ない!」「家の鍵が ナイ‼️」 必死で探し、感謝を思い出し、焦って感謝してさがしてもすぐに見つからない。 突然、tileのアプリを思い出した。 購入する時は、高いな…

聖書 みことば

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。 それは御子を信じる者が、ひとりとして 滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。 ー ヨハネの福音書3章16節ー

ホテルの駐車場

ここは、熊本から大分にバス🚌で帰る道で、10分間の休憩時間があるホテルの駐車場からみる景色の一部です。 緑を一体に広く敷き詰めてあって、とても気持ちが良いです。 この写真では、なんだか良くわかりませんね。🙇‍♀️

外輪山

向こうの山は、確か阿蘇山の外輪山ではないかと 思われます。 バスでやまなみハイウエイの一部を通り、 外輪山の一部を通って熊本から大分に入ります。

朝顔

大分駅のバス停🚌に朝顔が咲いていました。 早朝でも、かなり暑かったのですが、とても元気に咲いていました。

聖書 みことば

求めなさい。そうすれば与えられます。 捜しなさい。そうすれば見つかります。 たたきなさい。そうすれば開かれます。 ーマタイの福音書7章7節ー

西部公民館路上ライブ

路上ライブに行きました。 サルスベリの花が綺麗に咲いていました。 今日は、蒸し暑い日でしたが、子どもたちがサッカー⚽️で元気に遊んでいました。

塀(柵フェンス)

自宅の帰り道にある、近くの高校です。 今、高校の塀(柵フェンス)を作り変えているようです。 高校の運動場等の様子が良くわかり、なんだか身近に感じます。 しかし、いつのまにかドンドン、塀が出来てきて あっと言う間に、中が見えなくなりますね。 ちょっ…

聖書 みことば

正しい者たち。主にあって、喜び歌え。 賛美は心の直ぐな人たちにふさわしい。 ー詩篇33篇1節ー

聖書 みことば

求めなさい。 そうすれば与えられます。 ーマタイの福音書7章7節ー