2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木蓮

駄原公園路上ライブの帰りに、お隣の庭に枝垂れ梅が終わり、今度は木蓮の花が満開に咲いているのを 写真🤳に撮りました。 真っ盛りのようで、真っ白でとても綺麗でした。

駄原公園路上ライブ

駄原公園路上ライブに行って来ました。 今日のお天気は、曇り。 雨☔️も降ったのでしょう。雨は上がったようで、路面は濡れていました。 けれど、公園に来てジョギングや、テニス🎾など 楽しんでいる方々も多くありました。

春の花

JR高城駅で毎朝、仕事へ行くため降ります。 駅を出たところにお好み焼き屋さんがあります。 そこの入り口のプランターに、お花が植えてありました。 可愛らしいです。💕

梅の花

実家に梅の花が咲いていました。 とても綺麗です。

熊本行き九州横断特急

今日、熊本の実家に帰りました。 朝、8時7分の九州横断特急に乗って行きました。 とても良いお天気の中、時折り現れる、熊本行きバス(やまびこ号)の走路を横目で見ながら、美しい景色やドキドキするような崖っぷちを走る電車を楽しみながら、熊本行き電車に…

JR T駅の生花

今日のJRのお花。 春らしいですね。

駄の原公園路上ライブ

駄の原公園へ路上ライブに行って来ました。 今日は、24度くらいの気温で半袖で大丈夫でした。 まだまだ気温が安定しませんが、これからだんだん 暖かくなりますね。 下の写真は、子ども達がタコをあげています。 タコ、わかりますか? 写真に白いものがあり…

レモン

久しぶりに近所のレモンを🍋見ました。 手でとどく範囲の実は、ほとんどありませんでしたが、まだまだ、たくさんの実をつけていました。

帰り

今日は、仕事が終わってから、スモールミーティングがありました。 帰りの電車が、1時間程、遅くなりました。

聖書 みことば

恐るな。 わたしはあなたとともにいる。 たじろぐな。 わたしがあなたの神だから。 ーイザヤ書 41章10節ー

青い空

昨日の仕事の帰り、我が家の前にある駐車場から見た空❗️ 夕方なのに空が青く、とても明るくて綺麗なので、写真に撮ってみました。 そう、もう春だよなと季節の変化を思わされました。

しだれ梅

お隣の大家さん家に、しだれ梅が咲いています。 とても、きれいです。 しかし、いつのまに咲いたのか気づきませんでした。🥲

駄原公園路上ライブ

昨日、駄原公園路上ライブに行って来ました。 この日のお天気は、曇り。 しかし、たくさんの人(子どもたちも含め)が、 遊んだり、運動したりしておられました。

聖書 みことば

なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、 永遠のいのちに至る食物のために 働きなさい。 ーヨハネ 6章27節ー

ニャンちゃん達

昨日、仕事の帰り、また、棚猫に会いました。 珍しく2匹います。 写真を撮る格好をするとすぐ、逃げられます。 さりげなく、あんた達と関係ないよってな感じで近づいて、ニャンちゃん達が油断してるすきに、シャッターチャンス‼️ パシャ!

手袋

新しい手袋を🧤買いました。 100円です。 あったか〜い💕です。

駄原公園路上ライブ

駄原公園路上ライブに行って来ました。 良く晴れた良いお天気でしたが、気温は低かったです。

JRの駅に。

いつも仕事で降りるJRのT駅に、ある日、飾ってあった生花です。 一瞬、心和む時ですね。

2月5日殉教聖会

今日、殉教聖会が行われました。 雨予報でしたが、みなさんのお祈りに神様が答えてくださり、雨も降らず、完全に守られました。 今回は、お昼だけの聖会でしたが、とても主のご臨在深い祝福された聖会でした。

聖書 みことば

キリストのうちに、知恵と知識との宝がすべて隠されているのです。 ーコロサイ人への手紙2章3節ー

聖書 みことば

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。 そうすれば、あなたの計画はゆるがない。 ー箴言 16章3節ー

今日のお天気

今朝は、曇り。 送迎バス🚌を待っています。 寒くない。 今日は、温度も高く、今よりずっと、暖かくなりそうです。