2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書 みことば

一粒の麦がもし地に落ちてしななければ、それは一つのままです。 しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。 ーヨハネの福音書 12章24節ー

新しい枝

大木の新しい枝が紅葉しています。 綺麗でした。

タンポポ?

会社の構内にある大きな木の下に咲いていた花です。 タンポポかな? 間違ったら恥ずかしい〜な😅

椿

会社の構内に椿が咲いています。 赤く可愛い花です。 古い工場が立ち並ぶ中で、自分の時を思い、喜んで咲いるようでした。

今朝、会社の構内の桜🌸が咲き始めてるのに気づきました。 夕方、帰る頃はお天気も良く暖かだったのもありますが、かなり咲いていました。 帰り、家の近所の桜も大分、咲いていました。 綺麗です‼️

生花

JR高城駅の生花。 チューリップが🌷可愛いです。

白い花

一瞬、ハナミズキかな?と思いましたが、違う様です。 真っ白で清潔な落ち着いた感じのする花でした。 花の名前は、わかりません。

ぶんぶん号

なんと!今日も平日と言うのに、ぶんぶん号がいました。 今日は、運転席だけのも置いてありました。

プレイバック②

このお花も、散歩の時のお花です。 ちょっと変わった風に咲いていました。

プレイバック

散歩の時のお花たち。

春の花

春ですね。 近所を散歩してると、菜の花やチューリップ🌷の花 が、元気に咲いていました。

コメダカフェ店

今日は、お仕事はお休み。 娘と一緒にランチタイムに出かけました。 我が家から歩いて5分位の所に、コメダカフェ店があります。 娘は、サンドイッチ、私は、シロノアールを頂きました。 美味しかった💕

ぶんぶん号

昨日、大分駅で "ぶんぶん号" を見ました。 "ぶんぶん号"とは、遊具の電車。 大分駅の中に、時々、広いコーナーに置いてあります。 日曜、祭日など子ども達が多い時に出て、走ってるみたいですね。

駄原公園路上ライブ

駄原公園へ路上ライブに行って来ました。 今日は、曇り。 少し肌寒い。 しかし、運動するには、適していますよね! 今日も親子連れの方が多かったように思います。 お父さん方は、日曜日は、子どもたちと良き交流の日ですね。

スイトピー

JR大分駅の改札口すぐ側にお花が生けてありました。 スイトピーのようです。 鮮やかで可愛かったです。

沈丁花

沈丁花の花が会社の庭に咲いていました。 香りもしないし、花も盛りを過ぎ、 そろそろ散りそうな感じです。 も少し早く気付くと、とても綺麗な時を見れたなと思います。 それはそうといい匂いがしなかったなぁ?

聖書 みことば

主は仰せられた。 「今ここで、わたしは契約を結ぼう。 わたしは、あなたの民すべての前で、地のどこにおいても、また、どの国々のうちにおいても、 かつてなされたことのない奇しいことを行おう。 あなたとともにいるこの民はみな、主のわざを見るであろう…

紫木蓮

紫色の木蓮です。今朝、送迎バスを待っている時に 気づきました。真っ盛りでそろそろ花も散り始める頃のようでした。

お隣の金柑

今年もまた、お隣の大家さん家の金柑が、たくさん実をつけ始めています。 昨年の実がまだ、残ってたみたいです。 今年の始めから沈丁花、枝垂れ梅、木蓮、金柑、… 次々と、花や実をつけて楽しませてくれています。

駄原公園路上ライブ

駄原公園路上ライブに行って来ました。 今日は、曇り。 今日もいつものように人が、思い思いにグランドを走ったり、歩いたり、また、スポーツをしたりして過ごしておられました。

聖書 みことば

あわれみ深い者は幸いです。 その人はあわれみを受けるからです。 ーマタイの福音書5章7節ー

お雛様

最近、とある通勤の日、JR高城駅に飾ってあった生花。 きっと、お雛様を表した生花ではないかな? と思います。 華やかで素敵ですね。😊✌️

オンライン白馬キャンプ

今日でオンライン白馬キャンプは、終了しました。 たくさんの恵み、祝福を受た素晴らしいキャンプでした。✌️ 今回は、オンラインに慣れないためもあって失敗も多く、また、 本来のキャンプよりも、少し時間的に忙しく? 感じたキャンプでした。(自宅であると…

プレイバック(滝)

先日、熊本へ電車🚃で帰省した時、車窓から細い真っ直ぐに落ちる滝があるのを見つけました。

JR豊肥線

先日、電車で熊本に帰った時、阿蘇駅を通りました。 バスで帰ってる時、いつもここの駅は、どこを通る線なのかと思っていましたが、大分を通るとは、 ビックリです。 考えてみたら、そうですよね。 JR豊肥線です。

レモン

レモンが一個フェンスに引っかかっていました。まだとても綺麗なレモンでした。 枝から落ちて、そう時間が立ってないのだと思います。