2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤスリ(かかとファイル)

ヤスリを長女がくれました。 かかとなど角質化した皮膚を柔らかにしてくれるということです。 効果あるかな?

木蓮の花

木蓮の花が、近所のお宅で咲いていました。 ほんとに空に向かって咲いているようです。

木蓮の花

仕事の帰り、街路樹に咲いている木蓮の花を見つけました。 白くて花びらが厚い綺麗な花です。 空に向かって咲いている感じです。

誕生日🎉

今日は、主人の誕生日です。 お祝いにショートケーキ🍰を買ってきました。 今晩の夕食のメニューは、焼肉! 主人は、たくさん食べたので、ケーキは明日にするとのことでした。😅

イチゴ

イチゴを主人が、買ってきました。 真っ赤で、大きくて、甘い美味しい苺🍓でした。 ところがお値段は、信じられない程、お安く買って きたようです。感謝です‼️ 何と¥ 299円❣️

路上ライブ

今日も、駄原運動公園で路上ライブを行いました。 今日は、とてもお天気が良かったのですが、風が 冷たかったです。

TLEAいのちの泉大分教会聖会

今日は、聖会がありました。 Sさんは、I 牧師さんに毎回、お祈りして頂いて 腰の調子がとても良くなったと言っておられました。ハレルヤ💕

お菓子

今日は、お菓子を頂きました。 我が家では、人気です。

しゃもじ

ウサギのしゃもじを頂きました。 立ってくれてるので便利です。

聖書 みことば

あなたの行く所 どこにおいても、主を認めよ。 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。 ー箴言 3章6節ー

聖書  みことば

神を愛するとは、神の命令を守ることです。 その命令は重荷とはなりません。 ーヨハネの手紙 第一 5章3節ー

駄原公園路上ライブ

今日は、この場所より少し手前で路上ライブを行いました。 今日は、寒い日だったせいか人があまりおられませんでしたが、近所の子どもさんだと思いますが、元気に自転車🚲で遊んでいました。

アイコちゃん

近所の外飼いされているアイコちゃん! 最近は、あまり見かけません。 普段は、いつもどこにいるのかな?

レモン

通りすがりの道でレモン🍋の木を見つけました。 野放しにされていたようで、レモンのちょっとお洒落な感じは、ありませんでした。

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ来なさい。 わたしがあなたがたを休ませてあげます。 ーマタイの福音書11章28節ー

昨日は、主日礼拝の日でした。 礼拝場所では一番遠くになる場所での礼拝でした。 帰り道、近くの風景の写真を撮ってみました。

聖書  みことば

試練に耐える人は幸いです。 耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。 ーヤコブの手紙1章12節ー

聖書 みことば

主の道を用意し、 主の通られる道をまっすぐにせよ。 すべての谷はうずめられ、 すべての山と丘は低くされ、 曲がった所はまっすぐになり、 でこぼこ道は平らになる。 ールカの福音書3章4〜5節ー

聖書  みことば

愛によって働く信仰だけが大事なのです。 ーガラテヤ人への手紙5章6節ー

聖書  みことば

主の御前でへりくだりなさい。 そうすれば、主があなたがたを高くしてくださいます。 ーヤコブの手紙4章10節ー

将棋

昨日、路上ライブに出かけると、将棋をする方々が、将棋をやっておられました。