2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書  みことば

秋の気配?

秋の気配を写真に撮りたかったけど… これ何?って感じですね。ススキなんですけど、 ただ、草ボーボーって感じですね!

秋ですね! ご近所でも、あっちこっち柿の実が色づいています。 すぐに思うのは、甘いかな or 渋いかな どちらにしても、食べられるので心配は入りませんね‼︎ 渋柿は、今や、高級品。買うと結構の値段みたいですね。

ツクツクボウシ

路上ライブに行ってきました。 秋晴れの良いお天気でした。 ツクツクボウシがどこからともなく元気に鳴いていました。

元気です❣️

確か、10年位前からいたポトスを4〜5年ほど前に株分けしたポトス。 随分、長生きです。 シロクマの縫いぐるみも、娘に貰ったのですが、 やはり10年位になると思いますが…。 セロファンを被せたままだから (一度くらい、何ヶ月か取った時があります) あまり汚…

観葉植物

100円で買った植物! もう何年もなります。随分、大きくなりました。

やまなみハイウェイ

先日のやまなみハイウェイです。 外輪山のてっぺんを走ります。 周り一面、草原です!

熊本からの帰り道

大観峰からみた景色です。 きれいでした。 連休ということもあって観光客も多かったです。 熊本から大分へ帰る近道です。

レモン

今年もレモン🍋の実がつき始めました。 とても青いです。だんだんと色づくのですね。

愛ちゃん

愛ちゃん❣️ 彼女は、我が家(おうち)の猫になりたがっていると家族の者が言っています。 言ってる本人が一番そう思っているようです。 家族の者→本人→娘!

今日の天気

今日は、スッキリと青空が見えていました。 暑いでしたが、風は冷たく秋の気配も感じる一日でした。

やまなみハイウェイ

やまなみハイウェイを通って熊本から帰って来ました。 3時間くらいで大分に着きました。 曇りでしたが、景色は、とても綺麗でした。

稲穂

稲穂も色づき始めました。 雨が多かったけれど、良く成長してくれてます。