2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駄原公園路上ライブ

駄原公園路上ライブに行ってきました。 凄くいいお天気でした。 空が本当にきれいです!

かっぱえびせん

久しぶりに"かっぱえびせん"を買いました。 本当に「やめられない♪ とまらない❗️」の心境です。美味しかったです。

聖書みことば

怒りをおそくする者は勇士にまさり、 自分の心を治める者は町を攻め取る者にまさる。 ー箴言16章32節ー

花の名前は?

会社の食堂がある玄関の前に咲いていた花です。 マーガレットに似ていますが、違います。 マーガレットみたいに可愛いいですね。

今日は、良いお天気でした。 空を見ると!うろこ雲がいっぱい広がっていました。 お昼からは、スッキリきれいな青空に変わっていました。

聖書 みことば

柔らかな答えは憤り静める。 しかし、激しいことばは、怒りを引き起こす。 ー箴言15章1節ー

ちりめん

"ちりめん"と言うふりかけを買いました。 見るからに、栄養いっぱい!てな感じですよね。

路上ライブ、今日は曇り

路上ライブに行って来ました。 今日は、曇り。 怪しげな雲が、空を覆っています。 陸上競技場では、子供連れや子供たちが元気に遊ぶ姿が多く見られました。

ノラの愛ちゃん

近所のノラの愛ちゃん! 私が自転車で🚵‍♀️近づいても、爆睡です! ブレーキのキュッという音で、ビクッとして顔をあげました。 「あんた、本当にノラちゃんなの?」と言うほど 人馴れしています。 この近くは、本当に猫🐈好きの多い地域だと思います。

風のひびき9集

風のひびき第9集が届きました。 嬉しいーです❣️ この群れの教会のオリジナルのゴスペルが満載 毎年、新しいゴスペルが作られて、応募があり、その中から77曲選ばれて歌集になって私たちに届きます! 毎年、何百曲という応募があります。 とても素晴らしいゴ…

聖書 みことば

貧しくても、誠実に歩む者は、富んでいても、 曲がった道を歩む者にまさる。 ー箴言 28章6節ー

聖書 みことば

勤勉でおこたらす、霊に燃え、 主に仕えなさい。 ーローマ人への手紙1章11節ー

聖書  みことば

恐れるな。 わたしはあなたとともにいる。 たじろくな。 わたしがあなたの神だから。 ーイザヤ書 41章10節ー

柿が一個もない!

隣の大家さん家のたわわに実っていた柿が突然、全く無くなりました。(下の写真) おうちの方が刈り取られたようですね。 甘柿だったのかな?… 渋柿だったのかな?… ちょっと寂しい感じです…。

お菓子 (ミルフィーユ)

昨日、結婚💒で東京に行かれたTさんに、毎年一度の里帰りでお会いする事が出来ました❣️ お土産に美味しいお菓子を頂きました💕 早速、頂きました!

テニス

先日、駄原陸上競技場へ路上ライブへ行った時、 テニスコートに行ってみました。 数名の方がテニスをやっておられました。 腰掛けて少しだけ見て帰ろうと、腰掛けようとするとすぐ人が来て、貸し切っているので入らないで下さいと言いに来られました。 すみ…

稲穂🌾

熊本の実家へ行って来ました。 電車で行きました。 帰り、車窓から稲穂🌾が一面に、あつちこっち刈り取るばかりなっているのが見えました。 雨が多かったけど、ちゃんと成長してくれたんだなぁと嬉しくなりました。

聖書 みことば

主を尋ね求める者は、良いものに何一つ欠けることはない。 ー詩篇34章10節ー

青空が見え始めたよ。

今日は、朝から雨☔️です。 お昼過ぎ、3時頃、少し、青空が覗き始めました。 木々の間にちよっこと見えてるのがそうです。 お天気になるといいな!

青い空

澄み渡った綺麗な青い空でした

聖書  みことば

いっさいのことを愛をもって行いなさい。 ー第一コリント 16章14節ー

聖書 みことば

あわれみ深い者は幸いです。 その人あわれみを受けるからです。 ーマタイの福音書 7章7節ー

ざくろの実

珍しく、ざくろの実がなっているのを見る👀事が出来ました。 ざくろは、聖書にもでてきますね。 子どもの頃、庭に咲いているざくろの木に登って 取っていたのを思いだします。 実は、酸っぱくてあまり甘くない味だったように思います。

新高城駅

高城駅が新しくなる途中です。 エレベーターも付いています。

レモン

駄原公園近くのレモンの実🍋がさらに増えてる感じでした。 しかし、なかなか、黄色になりませんねー。 少し黄色っぽく見えるのは、光の関係です。

駄原公園路上ライブ

路上ライブに行ってきました。 今日は、トラックの近くまできて写真をとりました。 今日も、清々しい?(ちよっと暑すぎ?)お天気でした。

聖書 みことば

あなたのしょうとすることを主にゆだねよ。 そうすれば、あなたの計画はゆるがない。 ー箴言 16章3節ー