2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は、今、どこでも満開のようです!

川の側の桜は、毎年、花をたくさんつけてくれて とてもきれいです。 しかし、散った後、大変のようですね。 …ごめんなさい😅

夜の運動公園

用事で夜.外に出ると、運動公園でスポーツをやってる人達がいました。 サッカーか何かのチームのようでした。

運動公園の桜が咲き始めています。 蕾んでる花がたくさんありました。 満開はまだあとのようですね。

聖書 みことば

なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、 あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。 聖書はこう言っています。「彼に信頼…

食パン?

お菓子パンコーナーに置いてありました。 食パンにしては、2枚¥ 98円と割高です。 お菓子パン感覚で食べるのだと思い、おいしそうなので買ってみました。 レーズン、クランベリー、ひまわりの種、ライ麦、はと麦、玄米などが入っています。 食べてみました…

夕暮れ

今日の夕暮れ… 用事があって夕方、外に出ました。 夕日がほとんど、沈みかけていました。 きれいでした。

紅茶

アールグレイ!この紅茶は、とても美味しいです。 アールグレイの独特な香りとお味で、しかもお値段がいい!✌️ 25袋入って、確か200円はしないのですよ。💕 …間違ってたらごめんなさい🙏

これは、何かな?

これは、何でしょう? うささんの飾りもの?ブローチ?… これは、チョコレート🍫なのです。 娘がホワイトデーにプレゼントしてくれました。 何日か、どうやってどこから食べたら良いのかと 思いながら、冷蔵庫に飾って(?)いました。 中にチョコレートがいっぱ…

ゲリラ花火

ゲリラ花火があがりました。 パンパン!と音がするので娘が「花火!」と言って 飛び出して行き、わたしもついて出ました。 冬の夜の大空に綺麗な花火🎇が何度も上がりました。時間は、短かくて寒かったですが、とても綺麗でした!

今日、街路樹の木蓮が満開を少し過ぎて、散りかけていた花もありました。 木蓮は、サッと咲いてサッと散る!てな感じがしますね。

お裾分け

お誕生日プレゼントのお菓子を一個、お裾分けに頂きました。 お抹茶の小豆が、入っています。 明日、頂きます。

聖書 みことば

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。 ー詩篇119篇105節ー

朝、出勤時、送迎バスを待ってると街路樹に、木蓮が咲いてるのを見つけました。 また、蕾だから、明日明後日頃、満開かな?

駄原公園路上ライブ

路上ライブに行って来ました。 今日は、とても暖かい日で、気温が20度近くあったようです。 すっかり春のようでした! しかし、空は曇っています。 いつものように、人々が思い思いに過ごしておられました。

聖書 みことば

初めに、言葉があった。 ことばは、神とともにあった。 ことばは、神であった。 ーヨハネの福音書1章1節ー

お料理の本

突然ですが、お料理の本を買いました。 薬局でお薬の処方を待ってる間、TVを見てると 美味しそうなお料理が、あっという間に出来あがりました。 帰り、本屋さんに寄って3冊も買ってしまいました。 食費を切り詰めなければ……😭😅

愛ちゃん

愛ちゃんは、毎日、来るようになりました。

良いお天気!

今日は、とても良いお天気。 風は、ちょっと冷たいけど、動いてると、全然、寒くない。 空は、真っ青。 公園の入り口の段差のところに、小さな小さなスミレが咲いていました。もう春ですね!

愛ちゃん

日曜日の昼下がり、愛ちゃんは、自分で見つけた巣穴で小休止。 この後、この巣穴からでてきて日向ぼっこしてると思われる。 中学生くらいの女の子と、交流がなされていました。 愛ちゃんは、皆のアイドルです‼️

愛ちゃん

愛ちゃんが、遊びに来ています。 夜⭐️で、光が眩しいようなので娘が日傘をさしてくれてます。

白馬キャンプ

白馬にバス🚌が、向かっています。 雪がだんだんと現れ始めました。