2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S公民館路上ライブ

今日の路上ライブは、雨☔️。 公園には、誰もいないだろうなと思って出かけました。 なんと!雨の中☔️でサッカーをやってる方々がいました‼️ 親子の人達かな? 余程、サッカー⚽️がお好きなんだろうなーと思いました。

今日のお天気

長崎から帰り道、高速バスで🚌長崎駅を出る時は、 雨☔️が強く降っていました。が… だんだんと曇り空が、明るくなってきました。 しかし、またこの後、降ったり止んだり… お天気も、忙しい一日だったようです。

中国料理屋さん

九州牧師会が終わって、夕食に出かけました。 近くに中国料理屋さんというか、メニューが、中国料理ばかりのお店が、ありました。 長崎に来た感じがします^_^ 中に入るとM牧師ご夫妻が、おられました。 ツーショット❣️で撮らせて頂きました。

エルサレム長崎教会に着きました。

今日は、長崎市にあるエルサレム長崎教会で九州牧師会と長崎カリスマ聖会があります。 今日は、雨模様の予報だったのですが、雨☔️から守られて、無事に長崎教会に着きました。 良かったです。😊✌️ 神様に感謝致します❗️

陸上競技場

だんだん、出来上がってきてるようです。 しかし、まだまだのところも多くあるようです。

聖書 みことば

神と私たちにの主イエスを知ることによって、 恵みと平安が、あなたがたの上に ますます豊かにされますように。 ーペテロの手紙 第ニ 1章2節ー

S公民館路上ライブ

今日は、更にたくさんの子ども達が公園で遊んでいました。 とても良い爽やかなお天気で、親御さんも混じってサッカー⚽️を、やっておられました。

聖書 みことば

強くあれ。雄々しくあれ。 彼らを恐れてはならない。おののいてはならない。 あなたの神、主ご自身が、あなたとともに 進まれるからだ。 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。 ー申命記31章6節ー

聖書 みことば

十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。 ーコリント人への手紙 第一 1章18節ー

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアの花が美しく咲いていました。 夏の花🌸のイメージがありますね!

大分カリスマ聖会

今日は、大分カリスマ聖会がありました。 ここが大分カリスマ聖会の場所です。 今日は、新しい方が来て下さいました。

聖書 みことば

求めなさい。そうすれば与えられます。 捜しなさい。そうすれば見つかります。 たたきなさい。そうすれば開かれます。 ー マタイの福音書 7章7節ー

巨峰

昨日、ゴスペルライブの帰りに、全然、今まで、 行った事のない道を通りました。 住宅地でした。 上手に駐車場にぶどう🍇を実らせてる家がありました。 巨峰とのことでした。

南大分運動公園路上ライブ

今日の路上ライブは、南大分運動公園で行いました。 風も冷んやりとして、爽やかなお天気した。 向こうにある建物は、温水プール場です。 お父さんと一緒に、プールに行って帰る子供たちを、なん組か見ました。 今日は、日曜日だから、お父さんがお休みの方…

夕暮れ

帰り道の昨日の夕暮れ。 空がきれいでした。 車🚗がある左手の場所は、以前は市のテニスコートでした。 今は、銀行の社宅と駐車場になっています。 道なりにずっと左手側は、警察👮‍♂️学校がありました。 今は、住宅地です。

コーヒーショップ

今日、用事で出かけました。 乗り換えのため、バスの待ち時間がありました。 道路の向こう側に、コーヒー☕️ショップがあります。以前から、一度は行ってみたいと思っていた お店!です。 思い切って入ってみる事にしました。 素敵な場所が空いていました。ラ…

陸上競技場

先日、陸上競技場の手直しの写真を載せました。 今日は、具体的にきれいになった歩道とまだ完成まで時間がかかりそうな様子を写真に撮ってみました。

薔薇の花

紫陽花の季節になりましたが、薔薇🌹もまだ 頑張っているようです。 とても綺麗でした。

大分川

今日は、自宅から自転車🚲で30分くらいかかる町の病院に行ってきました。 お天気もとても爽やかな気持ちの良い日でした。 途中、大きな橋がかかっています。この橋は、府内大橋といいます。橋の下には、別府湾に流れ込む大分川が流れています。

S公民館路上ライブ

今日は、どういうわけか公園で遊んでる子供たちは、男の子ばかり! 近所の子供たちは、男の子が多いのかな?

植え木

通りすがり、グリーンがとても綺麗なお宅がありました。 塀の外に植えてあるので、失礼して写真を撮らせて頂きました。

聖書 みことば

幸いなことよ。 弱っている者に心を配る人は。 主はわざわいの日にその人を助け出される。 主は彼を見守り、彼を生きながらえさせ、 地上でしあわせな者とされる。 ー詩篇41篇1〜2節ー

陸上競技場

もう何年も前から、近くにある、陸上競技場の手直しがなされています。 なかなか完成しないなあと思っていましたが、競技場を囲む歩行者用の通路は、完成したようです。

聖書 みことば

受けるよりも与えるほうが幸いです。 ー使徒の働き 20章35節ー

紫陽花

お花好きのご年配の方が、テーブルに紫陽花の花を飾っておられました。 清々しい感じでした。

曇り後晴れ

今日は、、曇り☁️の予報だったのに、晴れてきました。 ラッキーです❣️

聖書 みことば

悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。 あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。 ーペテロの手紙 第一 3章9節ー

ツツジの花

近所のアパートの敷地に、ツツジが密集して 咲いていました。 とても綺麗でした。