2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬キャンプ

白馬へ行く途中のレストランで食事中。 白馬へ向かってバス🚌がすすんで行くと、だんだん雪深くなりました。 白馬のホテルに着きました。 あまり雪が降ってないようです…。

白馬キャンプ1日目スタート

羽田に無事に着きました。 いよいよ白馬に向けて出発です! 神様のみ心のキャンプとなりますに お祈りします。

桜🌸の花の蕾が膨らんできています。 今日は、春を感じさせる穏やかな日和でした。

路上ライブ

土曜日の大分カリスマ聖会に、久しぶりに来てくださったA姉妹が 今日、主日礼拝に来られました。 一緒に路上ライブに出かけました。

カリスマ聖会

今日、大分カリスマ聖会が行われました。 3ヵ月ぶりです。 とても、祝福されました。 ずっと、礼拝をお休みだったAさんも 来られました。 ラハブの信仰、サマリヤの女の信仰など学びました。参加された皆さん、信仰が強められたと喜んで帰られました。

サンフラワー号

用事でかんたん港園のそばまで行きました。 波止場まで行くと、何とサンフラワー号がまだいました。 灯がともって、とても綺麗です。 用事を済ませて外に出ると、もう船は いませんでした。

水仙の花

帰り道、水仙の花の良い匂いがして きました。 自転車🚲から降りて見ると とても綺麗でした。

お花を植え変えました。

やっとお花を植え変えました。 今日は、お天気も良くてパンジーも 喜んでいるかなと思います。

雪のため不通!

今日は、長崎から大分にかえります。 何とバスセンターへ行くと、雪のため運休。開通するのはいつかわからないとのこと。JRが確実とのこと。 急遽、JRで福岡まわりで帰ってきました。

長崎殉教聖会

今日は、長崎にあります西坂公園で 殉教聖会が行われました。 この群れの教会では、毎年2月5日、26聖人の方々が神さまを信じて従い、その信仰を捨てなかったゆえ処刑され、天に凱旋された場所で、そのことを記念して 行われてる聖会です。 お祈りに守られ、…

殉教聖会へ

明日は、いよいよ殉教聖会が長崎であります。 午前中に牧師会があります。大分からだと間に合わないので、福岡に泊まって 翌日の朝、長崎に向かいます。

パンジーかな?

早く植え替えないと思ってると、いつのまにかきれいに咲いていました。

ポトスたち

随分、ほっておいたポトスたち…。 あまりにもかわいそうなので、今日 水を変えて栄養剤を入れてあげました。 喜んでくれるといいな。