2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いニャンコ💕

近所のお店の裏にいたニャンコ! 可愛い💕猫で、話しかけるとジィーと見て、目をシバシバさせていました。

花壇の花

小さな郵便局の小さな花壇に、マーガレットの花を咲かせておられました。

駄原公園路上ライブ

駄原公園に路上ライブに行って来ました。 今日は、すっかり初夏の気候で少し暑いくらいでしたが、風もあり爽やかでした。

聖書 みことば

この世と調子を合わせてはいけません。 いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、 何が良いことで、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一心によって自分を変えなさい。 ーローマ人への手紙12章2節ー

外飼い猫ヤムちゃん

娘と夕方、散歩🚶‍♀️しました。 近所のお店の外飼いのニャンコ、ヤムちゃんに会いに行くためです。 居ませんでした…。 どこか遊びに行ったようです。

聖書 みことば

この天地は滅びます。 しかし、わたしのことばは決して滅びることが ありません。 ーマタイの福音書24章35節ー

白とピンクの花

近所のお宅の玄関の外塀に咲いていました。 白い花とピンクの花が一緒に同じ花から咲いています。

デザート

お食事会がありました。 食後に梅ゼリーのデザートがでました。

帰省

仕事の帰りです。 用事で熊本の実家へ帰ります。 大分駅のバス停🚉に来ています。 お花💐🌼や観葉植物等、色々育ててありました。 バタバタして来たので、なんだかホッとします。 後、15分程でバス🚌が来ます。

再会

東京に嫁がれて行かれたTさんが、今年も里帰りされ、お会いする事ができ、とても嬉しかったです。 お土産にお菓子を頂きました。 とてもおいかったです。

桜桃(さくらんぼ)

先日、桜桃🍒の実を沢山つけていた木です。 その後、2〜3日して全く、実を見ませんでした。 きっと、とても甘く美味しかったから、お家の方が 収穫(?)されたものと思われます❗️

聖書 みことば

神は愛です。 ーヨハネの手紙 第一 4章16節ー

駄原公園路上ライブ

駄原公園へ路上ライブに行って来ました。 今日は、相撲場を人々が手入れをしておられました。 近いうち、相撲大会があるのかもしれません。 コロナの中でも、あるのかもしれないですね。

メンタームキッド

メンタームキッド。 私の愛用の常備薬。とても良く効いてくれます。 ちょっとした、擦り傷、切り傷…。 すぐに治ります。

聖書 みことば

私は見た。見よ。白い馬であった。 それに乗っている者は弓を持っていた。 彼は冠を与えられ、勝利の上にさらに勝利を得ようとして出て行った。 ー黙示録 6章2節ー

今日の空

午後、娘と散歩に行きました。 良いお天気で、軽装でないと汗ばむほどでした。

聖書  みことば

私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。 私はキリストのためにすべてのものを捨てて、 それらをちりあくたと思っています。 ーピリピリ人への手紙3章8節ー

聖書 みことば

求めなさい。そうすれば与えられます。 ーマタイの福音書7章7節ー

聖書 みことば

この人が罪を犯したのでなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。 ーヨハネの福音書9章3節ー

さくらんぼ

なんと私の家のすぐ近くのお家に、さくらんぼ🍒の実がついていました。 もうすぐ今の家に越して来て3年になりますが、今日初めて気づきました。 可愛い💕

仕事の帰り、電車の駅のホームで電車を待ってると 鳩が、4羽舞い降りてきました。 何か食べ物があるのか、4羽とも一生懸命突いていました。 4羽だから、2組のカップルという事ですね。 鳩は、結婚して片方だけ残ったら生涯、再婚はしないそうですね。そのよ…

運動公園路上ライブ

すぐ近くの運動公園で路上ライブを行いました。 路上ライブと言っても、おおがかりなものでなく、アカペラで一人で賛美します。 駐車場の側にシロツメグサや野の花が元気に咲いていました。土が見えてるところに可愛い花を誰かが、 植えておられました。♪