2017-01-01から1年間の記事一覧

寒空の中、小さな菊の花が、けなげに咲いていました。

今、椿の花の時期だと忘れていました。 少し遠出して、用事の為出かけると 椿の花が真っ盛りで、たくさん綺麗に咲いていました。

今日、歯医者さんに行ってきました。 今日もお花を綺麗💐に活けてありました、

公園

知人に用事があって自転車🚲と徒歩🚶‍♀️で40〜45分くらいかかる町に行ってきました。 知人の家近くに公園があります。 昼下がりでお天気も良かったのですが、誰もいませんでした。

路上ライブ

祈祷会の後、公民館の前で路上ライヴを 行いました。 今日は、気温も低く寒い日でしたが、 神様に向かって心から讃美を捧げました。

聖書 ヨハネの福音書 3章16節

神は、実に、そのひとり子をおあたえに なったほどに、世を愛された。 それは御子を信じる者が、ひとりとして 滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

レモンの実

レモン🍋の実がだいぶん、色づき大きくなりました。

聖書 詩篇 62篇8節

民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。 あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。 神はわれらの避け所である。

聖書 詩篇一篇1〜3節

幸いなことよ。 悪者のはかりごとに歩まず、 罪人の道に立たず、 あざける者の座に着かなかった、その人。 まことに、その人は主の教えを喜びとし、 昼も夜もそのおしえをくちずさむ。 その人は、 水路のそばに植わった木のようだ。 時が来ると実がなり、そ…

再度 レモンの木

レモンがたわわに実っています‼︎ 今年は、豊作のようです。

秋晴れ❓

今日は、雲ひとつない澄み切った、とても良いお天気でした。 気温もそう低いこともなく、過ごしやすい一日でした。 朝からずっと用事で出ずっぱりでしたので助かりました。

海辺の花屋&レストラン

ここは、かんたん港園近くにある花屋さん。繁華街でもないのに結構、お客さんが多いです。 中に入ると花や観葉植物が多く置いてあって、更にに奥に入ると素敵なレストランになっています。 海が窓から見えるようになっていて、 とても素敵です。

紅葉

もうすっかりS公民館の桜の木は、紅葉🍁してとても綺麗でした。 木の葉がヒラヒラと舞い散ってどことなく風情がありました。

暖かい日

今日は、暖かい一日だったように思います。室内で働いているので半袖なのですが、暖かいです。 ここ2〜3日、あったかい日が続いているようです。助かります。 しかし、また時期、寒くなって来ますね。

路上ライブ

今日は、この場所、山鳩公園で路上ライブを行いました。この写真は、今月の初めに撮ったものです。 今日は、こんなに良いお天気ではありませんでしたが、親子ずれで休日を楽しんでいる方が多かったです。 教会の方と心から讃美を神様に捧げました。讃美する…

大分カリスマ聖会が終わりました。

大分カリスマ聖会が、祝福のうちに無事に終わりました。 長崎教会のK牧師のご奉仕でした。 祝福と恵みで満たされた素晴らしい聖会となりました。 今回、来れなかった方々は、また、次回 に期待して来て下さいね。 上記の写真は、生石公民館の真向かいね 花屋…

大分カリスマ聖会

明日、大分カリスマ聖会があります。 聖会のお知らせです。 日時 2017年11月25日(土) 12時20分〜12時50分 預言セミナー 13時〜14時50分 カリスマ聖会 会場 生石公民館 2F 講師 イザヤ木原真牧師 (神のしもべ長崎牧師牧師) 連絡先 097ー547ー0907(教会) 海の…

聖書 みことば

だれでも渇いているなら、 わたしのもとに来て飲みなさい。 わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、 生ける水の川が流れ出るようになる。 ーヨハネの福音書7章37節ー

夕暮れ

ある日のかんたん公園の夕暮れ。 空がちょっと変わっています。

聖書 みことば

わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。 ーイザヤ書43章4節ー

路上ライブ

今日はこのシーズン、一番、冷え込んだ 一日だったように思います。 とても寒い日でした。 しかし、今日も神様は、私たちを守ってくださって路上ライブに行くことができました。 今日は、このかんたん公園ではない場所で行いました。

「風のひびき 5集」が届きました。

待ちに待った「風のひびき 5集」が 今日、届きました。 「風のひびき」は、日本のゴスペルで神様をたたえる歌(讃美)です。 歌詞、メロディー共に素晴らしいです。 是非、一度聞いてみてはいかがですか?

日曜日の会場を借りるために、自転車で30〜40分くらいかかる地域の公民館に行ってきました。 ここは、帰り道。 この川は大分川で、すぐ近くの海(別府湾)につながっています。 公民館にお花が活けてありました。 カサブランカのとても良い匂いがしてました。

聖書 みことば

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。 わたしがあなたがたを休ませてあげます。 わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを 負って、わたしから学びなさい。 そうすればたましいに安らぎがきま…

今朝、仕事に出かけるため自転車に 乗ろうとすると、水玉模様の朝顔? を見つけました。 よく見ると雨で濡れて水滴が乗ってるようですね。

昨日、主日礼拝の後、すぐそばにある 海辺の公園、かんたん公園に行って 路上ライブを行いました。 とてもお天気が良く、風は少しありましたが暑くもなく、寒くも無く、ちょうで良い気候でした。 日曜日でもあるせいか人がたくさん出ていました。

誕生日

今日は、私の誕生日でした。 自分の誕生日🎂も忘れがちな私ですが、主人は覚えてくれて お花と果物をプレゼント🎁してくれました。

家の近くの海

海が近くにあるところに住んでみたい!と思っていましたが、本当にそのようになると、よく海に行ってたのは、 引っ越してきて、2〜3年くらいだったと思います。 今は、なかなか行くことがないなぁ…

聖書 みことば

あなたがたの思い煩いを、いっさい 神にゆだねなさい。神があなたがたの ことを心配してくださるからです。 ーペテロの手紙第一4章7節ー

今日、歯医者さんに行きました。 受付にとても綺麗に、お花を活けて ありました。