2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤橋

一昨日、熊本へ行き、昨日、熊本から帰ってきました。 赤橋が、まだ完全ではありませんが、ほぼ完成していました‼️ 熊本行きのバス🚌が、ふつう経路で走るようになり、再生された赤橋を見ることができました。 非常に感動しました‼️🥲

聖書 みことば

私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、 それをこの上もない喜びと思いなさい。 ーヤコブの手紙1章1節ー

今日の空

今日は、仕事はお休みでした。 ずっと行ってなかった病院にお薬をもらいに行って来ました。 帰り、住んでるアパートの駐車場から見た空。 カボス?もすっかり黄色です。

聖書 みことば

全世界に出て行き、すべての者に、福音を宣べ伝えなさい。 信じてバプテスマを受ける者は、救われます。 しかし、信じない者は罪に定められます。 信じる人々には次のようなしるしが伴います。 すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを…

聖書 みことば

この天地は滅び去ります。 しかし、わたしのことばは決して滅びることはありません。 ーマタイの福音書 24章35節ー

帰り道

仕事を終えた帰り、大分駅の外に出た所です。 もうすぐ、暗くなりそうです。

流行の絵の電車

今朝、通勤電車のプラットホームに行くと、何と 「鬼滅の刃」の絵が描いてある電車🚃が、向かいの乗り場に来ていました。 良く流行の絵柄が、電車だけでなくバス等にも良く見かけます。

聖書 みことば

また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて 満たしてくださいます。 ーピリピ人への手紙4章19節ー

駄原公園

今日、駄原公園に行きました。 先週、駐車場ができるらしい様子だけでしたが、 何ともう完全に駐車場が出来上がっていました。 一週間で完成です。凄ーい‼️

カボス?

お隣りの庭に柑橘類の実がなっています。 どうも、大分名産、カボスのようです。 ふつうは緑の実のまま、取って使うようですが、 黄色に色付き始めています。

聖書 みことば

試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、かみを愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。 ーヘブル人への手紙1章12節ー

名前を忘れた植物

娘にもらった植物🪴が、ドンドン大きくなります。 植木鉢を大きいのにかえなくては、ならないようになるかもしれません…

花の名前は?

今朝、仕事場へ行く途中、胡椒のような花を見つけました。 お好み焼き屋さんのお店の玄関口に置いてありました。 花の色が色々あって、可愛いですね!

良いお天気!

朝、仕事場の送迎バスを待っています。 良いお天気です!

聖書 みことば

しかし、すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。 ーテサロニケ人への手紙 第一 5章21節ー

可憐な花

仕事の帰り道、綺麗な花達を見つけました。 夕方で肌寒い時間帯でしたが、可憐に咲いていました。

やっとやれたー‼️

今日は、台所の模様替えと冬物の👚交換をしました。夏物ばかりで着る服がなかったので助かりました。 台所は、古い洗濯機を外に出し、食器棚の位置を変えました。 スッキリしました。幸せです❣️

新年度のみことば

なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。 私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。 ーヨハネの手紙 第一 5章4節ー

駄原公園路上ライブ

路上ライブに行きました。 写真では曇りのようですが、もつと空は明るくかったです。 今日もワンちゃんの散歩、ジョギングする人、それそれぞれに楽しんでおられました。