2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な白い花

近所に素敵な白い花が今年も満開でした。 ちょっと申し訳ありませんが、写真を撮らせて頂きました。 良く見るとハナミズキに似ていますが、 ハナミズキではないですね。

今年も近所の桜の花が咲き始めました。 仕事帰りに買い物をすませて、オッチラ、オッチラ、ペダルをこいで家路に急いでると目に飛び込んできました。 キレイ!です‼️

帰り道

熊本から大分へ帰る途中、バス🚌が立ち寄った 道の駅"すごう"での夕暮れ…。

聖書 みことば

もし、『なぜ、ほどくのか』と尋ねる人かあったら、こう言いなさい。『主がお入用なのです。』 ールカの福音書19章31節ー

百日紅

昨日から実家に帰っています。 百日紅の花だと思いますが、盛りを過ぎたようですが綺麗です。 良く見るとちょっとちがうようです😅

近くの駄原公園へ行きました。桜🌸の花芽がたくさん付いて、もうすぐ咲きそうです。 今日は、小学生のサッカーの⚽️試合があってるようで応援の方々も多く集まっておられました。

モンステラ

モンステラがバケツ🪣の中で、元気です。

今日は、曇り☁️

今日は、曇り。 週間天気予報では、雨だったけど曇りになって良かった。

モンステラ

モンステラの根が気づかないうちに、 枯れてしまっていました。 少しだけ残っていた根のところを、植え替えて育ててみようと思っています。 まだ元気の葉は、水にさしました。

ドラえもん

何故か家にドラちゃんがいます。

カポック

我が家のカポック。 もう10年以上になるのではないかと思います。 鉢に根が張って、土がほとんどない状態です。もう少し、暖かくなって大きな鉢に替えてあげようと思っています。

聖書 みことば

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について感謝しなさい。これが キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。 第一テサロニケ人への手紙5章16〜18節

駄原公園

駄原公園へ行きました。 桜の花の蕾が付き始めていました。

聖書 みことば

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。 たじろくな。わたしがあなたの神だから。 わたしはあなたを強め、あなたを助け、 わたしの義の右の手で、あなたを守る。 ーイザヤ書 41章10節ー

パッピーバースデー^_^

今日は、長女の誕生日❣️ チーズケーキ🧀を買ってきました。 とても美味しくて好評でした。

木蓮

木蓮の花がまた、咲き始めました。 近所の木蓮は、満開です。 これは、街路樹の木蓮。まだ開いてない時に撮りました。 コブシの花に良く似ています。 この花は、木蓮と思います…。

桃の花?

近所の庭に綺麗なピンクの花が咲いていました。桃の花かな?