2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い列!

朝、実家から帰るため、町なかにあるバス停 に行くと、朝から、たくさんの人の行列! 写真の撮り方が、下手で長い列がうまくとれていません。すみません…。 どうも、野菜が安いらしい。 また、クジ(?)もあったり、ちょっとした催し物があるようだ。 それに…

バス停の植物たち

朝顔のようですね。 朝、9時半のバス🚌に乗って、用事で実家に帰りました。 バスは、大分駅(要町)発車のバス停で乗ります。 バス停にお花や植物を置いてありました。 少し心が和みますね!

名前は、わからない…

雨☔️に濡れても、可憐に咲いていました。

聖書 みことば

彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、 主は伏兵を設けて、ユダに攻めて来たアモン人、モアブ、セイル山の人々を襲わせたので、 彼らは打ち負かされた。 ー歴代誌 第二 20章22節ー

聖書 みことば

これを聞いて、イエスは答えられた。 「恐れないで、ただ信じなさい。 そうすれば、娘は直ります。」 ールカの福音書8章50節ー

白馬キャンプの思い出

白馬で咲いていた紫陽花です。 とても綺麗でした。

S公民館路上ライヴ

S公民館での路上ライヴに行って来ました。 今日は曇り。 今日は、公園内の場所を変えて行いました。 側にレンタルの自転車🚴‍♀️が新しく置いてありましたが、3〜4台ほど、利用しておられる人がいるようでした。

白馬キャンプの思い出

白馬キャンプの思い出の写真です。 上記の写真は、白馬キャンプのホテルの食堂。 下記の写真は、白馬キャンプの帰り道、バスの車窓から撮った白馬地域の風景です。

日差しの中の木々達

あまりにカンカン照りの日差しの中、郵便局🏣へ行った帰り道、フェンスの向こうの木々に目をやると… 強い日差しを受けても なんか、とてもきれいでした。

聖書 みことば

彼が近寄って来たので、「わたしに何をしてほしいのか」と訪ねられると、彼は、「主よ。目が見えるようになることです。」と言った。 ールカの福音書18章41節ー

聖書 みことば

主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、 目ざめていても、眠っていても、主とともに生きるためです。 ーテサロニケ人への手紙第一 5章10節ー

用事で知人宅まで行ってきました。 帰り道、あまりに空が綺麗なので、写真を撮りました。 とても暑い💦日でした。

白馬キャンプの思い出

足湯からの景色。 先月、7月に白馬キャンプに参加しました。 朝食の後、時間があったのでホテルの少し上に 足湯があると聞き、鹿児島のDさんと行ってきました。緑が清々しく足も気持ち良く、とても素敵な時を持つことが出来ました。

聖書 みことば

天が地よりも高いように、 わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、 わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。 ーイザヤ書55章9節ー

ピンクの水仙

ピンクの水仙が、大きくきれいに咲いていました。 向こうの方にまた、一輪咲いていました。 毎年、たくさん咲かず、また密集して咲きません。 この花の特徴かな?

帰り道

夕方、18時前のバス🚌に乗って大分に帰ります。 1時間くらいたった19時頃には、もう薄暗くなって きてました。 この間まで、20時位までは明るかったなぁと思います。 これからまた、だんだんと暗くなりますね。

黄色の花

黄色のハイビスカス🌺かな? 一輪だけ咲いていました。

ホウズキ

今日は、ホウズキがさくさんなっているのを発見‼️ 自転車を通り過ぎたので、Uターンして、写真を撮りました。 そこは、お花屋さん💐 観葉植物もたくさん置いてありました。

葡萄

路地で自転車🚲を止めて、携帯電話📞で話し始めました。 ふと見ると、植木鉢に、葡萄🍇を上手に育てている小料理屋さんがありました。 なんだか、実がまだ固そうだったけど、甘くなって食べれるといいなと思いました。

大分から熊本へ行くバス🚌の途中、20分間の休憩時間があります。 山の頂上にある、その場所での田園風景です。 とてものどかな風景です。