2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書 みことば

私は山に向かって目を上げる。 私の助けは、どこから 来るのだろうか。 私の助けは、天地を造られた主から来る。 ー詩篇121篇1〜2節ー

青い海

郵便局へ行きました。 道路の向こう側に青い海が少し見えました。 青い海が、とてもきれいでした。 近くに行きたいと思いましたが、今日は、時間がなくて無理! また、今度…にしました。😊

我が家の植物

我が家に1年前くらいに、やってきてる 名前は、なんだったかな? 植物です。 風の通る場所に置いてると、いつも 倒れてしまいます。 風の通らない下駄箱の上に置きました。 暑い😵かな?

夏の花

仕事先で見つけたお花! 今日も、強烈に暑い☀️💦でしたが、 暑さに負けず、しっかり咲いていました。 夏に強い、夏の花なんですね。 名前…🙇‍♀️ 聞きましたが、忘れました。ごめんなさい。

S公民館路上ライヴ

今日は、S公民館公園で一人で路上ライヴでした。 今日は、珍しく教会の方はお休みです。 公園もだれもおられず、ほんとに一人で路上ライヴでした。😊

マツバボタン?

職場の玄関先にマツバボタンかな? たくさん、咲いていました。

虹が出てるよと連絡がありました。 大きな綺麗な虹でした。

聖書 みことば

この身とこの心とは尽き果てましょう。 しかし神はとこしえに私の心の岩、 私の分の土地です。 ー詩篇73章26節ー

聖書 みことば

主に身を避けることは、人に信頼するよりもよい。 ー詩篇118章8節ー

聖書 みことば

私は山に向かって目を上げる。 私の助けは、どこから来るのだろうか。 私の助けは、 天地を造られた主から来る。 ー詩篇121篇1〜2節ー

聖書 みことば

神なる主よ。 あなたは、私の若いころからの 私の望み、私の信頼の的です。 ー詩篇71章5節ー

聖書 みことば

あなたこそは私のすわるのも、 立つのも知っておられ、 私の思いを遠くから読み取られます。 ー詩篇139章2節ー

青い空と白い雲

今日も強烈に暑い日でした。 そういえば、最近、入道雲を見ないなぁ…。 私だけかな? 青い空に白い雲! 鮮やかですね! 下の雲は、入道雲のようにも見えないことはないですが、どうなのでしょうね。

S公民館路上ライヴ

S公民館で路上ライヴを行いました。 まだまだ、暑い日でしたが、 元気に讃美することが、できました。 神様に感謝します。

聖書 みことば

自分の宝は、天にたくわえなさい。 そこでは、虫もさびもつかず、 盗人が穴をあけて盗むこともありません。 ーマタイの福音書6章19節ー

竹田

今日も用事で実家(熊本)ヘ帰っている 途中です。 ここは、滝廉太郎が「荒城の月」を作ったといわれてる岡城があった町です。 バスの中から町を撮っても、岡城跡でないから、何なんだろうって感じですよね…。 すみません💦

青空

M公民館に9月の礼拝場所を とりに行きました。 帰りなにげに空を見ると、抜けるような青い空がとてもきれいでした。

見た事のない花

変わった花を見つけました。 ひとつの萼からたくさんの花が咲いて いました。 珍しいですよね⁉️ ピンクの百合の花の集合のようですね。

セミ

S公民館公園の側を通ると、セミが せわしく鳴いています。 自転車から🚲降りて、セミをさがしてみました。 見つけた‼️ わかりますか❓ 横から撮ったので、わかりづらいでしょう?

花のような葉

2〜3日前、近くの温泉♨️に行きました。花のような綺麗な葉っぱが飾ってありました。 何という植物なのでしょう?

8月の大分カリスマ聖会

8月の大分カリスマ聖会がありました。 今回も、祝福と恵みに満たされた素晴らしい聖会でした。 今回は、聖会のお知らせをするのが 遅くなりました。 来月は、聖会の期日が決まり次第、ご連絡したいと思います。 来月、楽しみにお集まり下さい。

今日も一日、終わります。

今日も一日、神様に守られ終わります。 今日も暑い日☀️でしたが、7月のあの強烈な暑さより幾分、ダウンしたような気がしますが、どう思われますか?

聖書 みことば

あなたのことばは、私の足のともしび、 私の道の光です。 ー詩篇 119篇105節ー