2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

大分も梅雨入りしました。 今年は、早い感じがします。

美味しいミルクティー

甘くないミルクティーです。 とても美味しい❣️

聖書 みことば

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法は、ありません。 ーガラテヤ人への手紙5章22〜23節ー

可愛いい花たち

ツツジと小さなお花がコラボして咲いてます。 可愛いい💕

私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で 正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。 ーヨハネの手紙 第一 1章9節ー

聖書 みことば

イエスは、みなの者に言われた。 「だれでもたしについて来たいと思うなら、 自分を捨て、日々自分の十字架を負い、 そしてわたしについて来なさい。 ールカの福音書9章23〜24節ー

聖書 みことば

主は、アブラハムに仰せられた。 「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地に行きなさい。 そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしょう。 あなたの名は祝福となる。」

ツツジ

ツツジの花が盛りを終えようとしています。 先日のマンションに咲いていたツツジです。 ちょっと変わった可愛い💕ツツジと思いませんか? 2〜3日前は、しっかりマックスでとても綺麗でした。

駄原公園路上ライブ

駄原公園に路上ライブに行って来ました。 今日は、とてもお天気も良かったのですが、 公園を利用する方々は、少ないでした。 どうしてかな? 地面にスミレの花に似た小さな紫色の花がたくさん咲いていました。

紫色の薔薇

紫色の薔薇が咲いていました♪ 薔薇にはあまり見かけない不思議な色でした。

聖書 みことば

『あなたがた家を建てる者たちに捨てられた石が、礎の石となった』というのはこの方のことです。 この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが 救われるべき名は人に与えられていないからです。 ー使徒の働き 4章1…

白い花

近所のマンションに植えてある木々がおしゃれで、通りすがりに良く立ち止まって見入ることがあります。 この写真の木だけでなく、他にも何本かあります。 この木と花の名前は、わかりませんが可愛いかったので写真を撮らせて頂きました。

聖書 みことば

主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。 主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、 主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。 ー詩篇19篇7〜8節ー

実家の空

実家の姉のところへ行って来ました。 元気そうでした。 今朝、大分へ帰る途中、空を見上げると、昨日の雨もすっかり上がり、空も青く気持ちの良いお天気でした。

聖書 みことば

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。 神があなたがたのことを心配してくたさるからです。 ーペテロの手紙 第一5章7節ー

薔薇の花(?)

昨日は、昔からのお友達に会いに福岡のM市へ行きました。 実家に越しておられたので、お家を見つけながら歩いていると、薔薇の花をたくさん 咲かせているお家がありました。 ちょっと変わった薔薇の花(?)でもあり、 とても綺麗だったので、パチリ。写真を撮…

シロツメグサ

今日は、良いお天気でした。 運動公園のシロツメグサが、ここにもたくさん咲いていました。