2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書 みことば

教会はキリストのからだであり、 いっさいのものをいっさいのものに よって満たす方の満ちておられるところです。 ーエペソ人への手紙1章23節ー

水仙

職場から用事を済ませて帰る途中、 いい匂いがしてきました。 フェンスから顏を覗かせてる水仙の花でした。 とても寒い日でしたが、しっかりと咲いていました。

聖書 みことば

わたしの恵みは、あなたに十分である。 というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。 ーコリント人への手紙 第二12章9節ー

お花

2日前から八百屋さんでお花を頂きました。早くプランターに植えかえなくては と思いますがなかなか出来ないでいます。 冬の花は、外に植えても寒くっても大丈夫ですよね❗️

聖書 みことば

どうか、望みの神が、あなたがたを 信仰によるすべての喜びと平和をもって 満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。 ーローマ人への手紙 15章13節ー

今日は、良いお天気☀️ 🤗

今日は、素晴らしく良いお天気です。☀️ 殉教聖会が2月5日、長崎で開かれます。 どうぞ、このようにお天気が祝福され、 神様の恵みにあふれる聖会となりますように。

聖書

わたしの思いは、あなたがたの思いと 異なり、 わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。 ー主の御告げー 天が地よりも高いように、 わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、 わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。 ーイザヤ書55章8〜9節ー

また、レモン🍋の木のあるお家の前を通りました。レモンは益々、肥え太ってきてるようです …が、盛りが過ぎて 実に黒い点々が、出来始めてるようです。😕

我が家近くのソフトバンク

一昨日、ソフトバンクに行ってきました。いつもお世話になって感謝しています。わからないところ等丁寧に教えて下さいます。ほんとにありがとう‼️^_^

O運動公園で路上ライブ

主日礼拝後、O運動公園へ路上ライブへ 行きました。 寒さが幾分ゆるんで讃美しやすかったです。 人もいつもより多く、思い思いに運動を 楽しんでおられた様子でした。

聖書 エペソ人への手紙 1章23節

教会はキリストのからだであり、 いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。

昨日は九州牧師会

昨日は、九州牧師会に行ってきました。 上記の写真は、牧師会の様子です。 今朝、長崎を立ちましたが雪☃️が降って長崎の町や高速道路はこんな様子でした。

昨日、S公民館での路上ライブを行いました。写真は前回の路上ライブの時のもの。

聖書 ヨハネの手紙 第一 5章4節

なぜなら、神によって生まれた者は みな、世に勝つからです。 私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

里帰り

1日の特別礼拝が終わってから熊本の実家に里帰りし、今日、帰って来ました。 毎年なる不揃いの夏ミカンと大根が元気でした。