2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書 みことば

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。 ー伝道の書 3章11節ー

紅葉

近くの小学校のそばを歩いていると、木々が紅葉して綺麗でした。 銀杏の木の下には、黄色に色付いた葉っぱがたくさん落ちてました。 お掃除が大変かな?感謝します!

古風な水車小屋の模型

熊本へ帰る途中、10分程のトイレ休憩があります。阿蘇にあるホテルを利用します。 そのホテルの中に、古風な水車小屋の模型があります。トントンと水車の音もします。 とても繊細で良く出来ています。 時間があったら、じっくり見たいなぁといつも思って通り…

将棋

写真が小さいけど、わかりますか? 今日も夕方、寒空の中、熱心に将棋をご年配の方がしておられました。

皇帝ダリア

皇帝ダリアが咲いていました。 何となく、皇帝ダリアって名前がわかるような気がしますよね。 なんとなく王様的感じ…?いえ、女王様? 花言葉を調べると『乙女の真心』『乙女の純潔』。花言葉の「乙女の真心」「乙女の純潔」は、青空に映える、澄んだピンク…

将棋

寒空の中で、何と今日は、小学生二人もまじって 将棋をしていました。 寒いでしょう?と聞くと、「正直、寒い!」といいながらやっていました。

雨のち晴れ

今日は、朝から雨☔️でした。 久しぶりの雨でしたが、午後からは良いお天気に変わりました。

曇り

今日は、朝から曇りでした。 しかし夕方頃から晴れました。

センニチコウ

センニチコウの花がK公民館に沢山、植えてありました。 可愛いですね。

聖書 みことば

勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。 ーローマ人への手紙12章11節ー

ニャンコ😄

最近、近所で良く慣れた猫を見なくなったと 話していたのですが、突然、現れ、私のそばに 寄ってきてまとわりつきます。 適当に名前を呼んで、頭を撫でてやり、自宅に 帰ろうとする私の後を追って、家の近くまで来たのでびっくりしました。

雲が横に真っ直ぐ

昼下がりの空! 雲が横に真っ直ぐです。 将棋する方々が寒空の中で、頑張っておられました。

バスの車窓から

長崎から高速バスで大分に帰る途中、別府湾が見えます。

長崎カリスマ聖会

今日は、長崎で長崎カリスマ聖会があります。 主日礼拝が終わったら、長崎へ向けて出発です。 神さまに期待します‼️

聖書 みことば

主の山には備えがある。 ー創世記22章14節ー

大分カリスマ聖会

今日、コンパルホール で聖会が行われました。 久しぶりにIさんが来てくださいました。 聖会は祝福されて、Iさんは喜んで帰られました。

聖書 みことば

主を尋ね求める者は、何一つ欠けることはない。 ー詩篇34篇10節ー

わたしがいのちのパンです。 わたしに来る者は決して飢えることがなく わたしを信じる者はどんなときにも、 けっして渇くことがありません。 ーヨハネの福音書6章35節ー

ラグビーの試合

今日は、この場所で大分全地区の高校のラグビーの試合🏉がありました。 たくさんの人出でした。 写真は試合が終わった後の夕方です。

聖書 みことば

聖書はこう言っています。 「主に信頼する者は失望させられることはない。」 ー ローマ人への手紙 10章11節ー

実家の近所に咲いていた可愛い花です。

はなぞの学苑

実家よりずっと坂の上に柿原公園があり、その道路隔てた反対側に知的障害者更生施設がありました。 久しぶりに散歩がてら行ってみると、熊本地震後、やむなく今年の四月、新規移転になって場所移動が成されたことが書かれていました。

K公園

実家へ帰って来ました。 坂の上にあるK公園へ行ってみました。 秋晴れのとてもお天気の良いさわやかな日で 緑の木々や芝生がとてもきれいでした。

聖書 みことば

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。 そうすれば、あなたの計画はゆるがない。 ー箴言16章3節ー

何の実❓

近所になってる柑橘系の実… 何の実かわからないで… 小ぶりなのですが、あまり見たことのない? 小さな実です。 大分特産のかぼすかなぁ❓