2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄原公園路上ライブ

今日の路上ライブのお天気は、曇り。 灰色や白いの雲の間に、綺麗な青空がところどころ見えてました。

百日紅(さるすべり)の花

玄関のドアを開けて空を見ると、お隣にピンクの百日紅の花が風に揺れているのに気づきました。 夏の花ですね。 気持ち良さそうでした。

聖書 みことば

そこで、使徒たちは、御名のためにはずかしめられるに値する者とされたことを喜びながら、議会から出て行った。 そして、毎日、宮や家々で教え、イエスがキリストであること。宣べ伝え続けた。 ー使徒の働き5章41〜42節ー

青空

ずつと、雨が続いていましたが、時々、晴れ間も見えるようになってきました。近くのスーパーに買い物に行く途中、青空が見えてきました。きれいでした。昨日の夕方の写真です。

聖書 みことば

ついに、人々は病人を大通りへ運び出し、寝台や寝床の上に寝かせ、ペテロが通りかかるときには、せめてその影でも、だれかにかかるようにするほどになった。 また、エルサレムの付近の町々から、大ぜいの人が、病人や汚れた霊苦しめられている人などを連れて…

聖書 みことば

すると、イエスは立ち止まって、彼らを呼んでで言われた。「私に何をしてほしいのか。 彼らはイエスに言った。「主よ。この目をあけていただきたいのです。」 イエスはかわいそうに思って、彼らの目にさわられた。すると、すぐさま彼らは見えるようになり、…

駄原公園路上ライブ

今日の路上ライブは、雨☔️でした。 向こうの方で雨なのに、セミとりをしてる人がいました。

家族で食事

月一度、娘の主催で家族のお食事会に行ってきました。 今月は、焼肉でした。

聖書 みことば

しかし、上からの知恵は、第一に純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、あわれみと良い実とに満ち、えこひいきがなく、見せかけのないものです。 義の実を結ばせる種は、平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。 ーヤコブの手紙3章17〜18…

聖書 みことば

すべてのことはあなたがたのためであり、それは、恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、神の栄光が現れるようになるためです。 ーコリント人への手紙第二 4章15節ー

蝉(セミ)

早朝、熊本を出発して大分へ帰ります。 今日は、朝から曇り。 セミたちが、ここぞとばかり力一杯、鳴いていました。

草花

実家に来ています。線状降水帯の影響で良く雨☔️が降りましたが、その影響で草花も、雨で洗われ綺麗になっています。

聖書 みことば

主イエス・キリストの恵み、神の愛、 聖霊の交わりが、あなたがたすべてとともにありますように。 ーコリント人への手紙 13章13節ー

駄原公園路上ライブ

駄原公園路上ライブへ行って来ました。 今日は、曇り。 それでも結構、人が多かったです。 曇りだから、人が多かったのかもしれませんね。 今日は、スマホを忘れて写真を撮れませんでした。🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

すいか

先日、今年、初物のスイカを食べました。 普通に甘くて、美味しかったです。 一個、残った時、ブログ写真を思い出して撮りました。

自転車💕

先週、不思議でとても嬉しいことがありました。 駅に置いていた自転車が、ひと月前位から、なくなっていたのですが、なんと!戻ってきたのです! 鍵をかけ忘れて前部のバスケットにいれたままにしていましたが、見つかった時は、鍵が後輪にかけてありました…

聖書 みことば

すると、シモンが答えていた。 「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つ取れませんでした。でもおことばとおり、網をおろしてみましょう。」 そして、その通りにすると、たくさんの魚が入り、網は破れそうになった。 ールカの福音書5章5〜6節ー

駄原公園路上ライブ

駄原公園に路上ライブに行って来ました。 何か試合があっていました。 応援に来てる人に聞けば良かったなと思います。

お花たち

会社内で咲いていたお花。 暑い中、太陽に向かって一生懸命咲いていました。

植え替えました。

今日、先日、頂いてきたお花を植え替えて ベランダに置きました。 とても気持ち良さそうでした。 早く、植え替えてあげれば良かったなと思いましたが、すべて益ですね。 今日が、最善です❣️ しっかり、ついくれてお花が沢山、咲きますように…🙏

聖書 みことば

私が来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。 私は良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。 ーヨハネの福音書14章11節ー

お花

昨日の土曜日、歯医者さんに行った帰り道、 その近くの公民館で、催し物があったようで 道行く人にお花を配っておられたとの事。 もらってきてくれました。 感謝です。😊 可愛い💕です!

聖書 みことば

イ イエスは答えて言われた。 「神を信じなさい。まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海に入れ』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。 だからあなた方に言う…