2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書 みことば

目が見たことのないもの、 耳が聞いたことのないもの、 そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。 神が備えてくださったものは、みなそうである。 ーコリント人への手紙第一 2章9節ー

コスモスの花

会社の庭に、咲いていたコスモスの花です。 庭の手入れは全くされていないようですが、コスモスの花は元気に咲いていました!

昨日の花

てんとう虫🐞もいました。 かわいいです!

職場に咲いていた花です。名前はわかりませ 綺麗な花です。 密集し、生い茂っていました。

聖書 みことば

またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。 弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。 「先生、彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」 イエスは答えられた。 「この人が罪を犯したの…

聖書 みことば

「目が見たことのないもの、 耳が聞いたことのないもの、 そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。 神を愛する者のために、 神の備えてくださったものは、みなそうである。」 ーコリント人への手紙 第一 2章9節ー

かずら…

よその集合住宅の玄関先に植えてありました。 私の好きな何とかかずら。 外国輸入の花かなと思ってましたが、日本の代表的な花で日本古来からあるようです。 「へぇっ!」感じです。

ハーブティー

ハーブ🌿ティーを買ってきました。 床に落とすといい匂いがして来ました。 匂わないなと思ってましたが、良かった😄

お隣りの柿の木

暗いですが、柿の木です。 たくさんなっていた柿の実が、突然、刈り取られ 全く実は、ついていませんでした。 ちょっとだけ寂しい。😓

うろこ雲

朝、うろこ雲が出てました。 夕方、お買い物の帰り空をみると、やはりうろこ雲がでてました。

聖書 みことば

イエス・キリストは、きのうもきょうも、 いつまでも、同じです。 ーヘブル人への手紙 13章8節ー

夕方

昨日、近くの公園に路上ライブへ行ってきました。 夕方でしたが、まだまだ、明るく、散歩や、ジョギング等、たくさんの人々が、親子連れ等で楽しんでおられました。

駄原公園路上ライブ

路上ライブに行ってきました。 暑くもなく、寒くもない、とても良いお天気で 家族で遊んだり、ジョギングする方々が多かったです。 ワンちゃんたちもお散歩で、嬉しそうでした。

昨日、仕事で送迎バスを待っていた時、空がとても綺麗でした。 創造された神様のはかりしれない大きさを思わされました。

お花

仕事の帰り、町の中に用事で行く事になりました。 お花の寄せ植えが、とても綺麗でした‼️

植木鉢

植木鉢の葉がますます、元気になって大きくてなっています。

甘柿のよう…

柿の実がだいぶん、大きくなっています。 柿の実は甘柿のように思われます。何故って、 柿の実を鳥さんたちがつついて食べてるからです。

爽やかな朝

快晴! 爽やかな朝です。 風がちょっと、ツ・メ・タ・イです。

聖書 みことば

主は、ご自分が試みを受けて苦しまれたので、試みられている者たちを助けることがおできになるのです。 ーヘブル人への手紙 3章18節ー

駄原公園路上ライブ

駄原公園に路上ライブにいきました。 とても綺麗な秋空でした。 風もさわやかで、とても気持ちの良い日でした。 ワンちゃんがドックランで走るように走りだし、捕まえようと飼い主の方が追いかけている様子が、微笑ましかったです。

ハイビスカスの花

郵便局へ行こうと自転車を走らせ🚴‍♀️てると、ご近所の門の前にハイビスカスの🌺花が、とても綺麗に咲いていました。 普通、ハイビスカスの花は、赤と言うイメージが私にはありますが、そうじゃないのですね。

夕焼け空

綺麗な夕焼けの空なので、写真を撮ろうとアイファンを取り帰って、写そうとすると… このようにもう、夕焼け空はなくなっていました。 早かったです!

小さな虹

朝、主人が仕事に行こうとすると、小さな虹🌈がはっきり、くっきりとブロックの塀に映っていました。 小さかったですが、ことても濃くでてたので驚きました。

ハーブティー🌿

ハーブ🌿ティーを飲んでみたくなりました。 スーパーにいくと美味しそうなハーブティーです。 買って飲んでみました。 生姜湯っぽい味でした。

聖書 みことば

求めなさい。そうすれば与えられます。 捜しなさい。そうすれば見つかります。 たたきなさい。そうすれば開かれます。 ーマタイの福音書7章7節ー