2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S公民館のツツジ

今日は、S公民館のツツジです。 公民館のツツジもとても綺麗でした。 桜の木の新緑と赤いツツジのコントラストがとても素敵でした。

ツツジ

訪問先で、とても綺麗なツツジを見つけました。 真っ盛りのようで、ひとつ、ひとつの花が、美しく、初々しく咲いてました。

紫蘭

今日は、お休みです。 生い繁った我が家の、小さな庭の草取りをしました。 草で覆われた中で、紫蘭の花が 元気に咲いていました。

聖書 みことば

だれでもキリストのうちにあるなら、 その人は新しく造られた者です。 古い者は過ぎ去って、 見よ。すべてが新しくなりました。 ーコリント人への手紙第二 5章17節ー

聖書 みことば

神に近づきなさい。 そうすれば、神はあなたがたに近づいて 下さいます。 ーヤコブの手紙3章8節

お人形の猫ちゃん

これは、カレンダーの猫🐈ちゃんですが、 最近、本物の猫ちゃんみたいな猫ちゃん と、仕事先で会います。 話しかけるとタイミングよくないたり、 首をかしげたり、下を向いて眠ったり、 すごく精巧に出来ています。 本当に驚きます。

M公園路上ライブ

M公園での路上ライブです。 今日は大変、良いお天気に恵まれた一日でした。

聖書 みことば

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 ーローマ人への手紙8章28節ー

レモンの実

今日、久しぶりにレモン🍋の木の下を通りました。 レモンの実が、シワシワになっていました。 ちょっと可哀想かな…。

聖書 みことば

主に信頼する人々はシオンの山のようだ。 ゆるぐことなく、とこしえにながらえる。 山々がエルサレムを取り囲むように、 主は御民を今よりとこしえまでも 囲まれる。 ー詩篇125篇1〜2節ー

八重桜かな? 盛りが過ぎていました。 満開の時は、すごく綺麗だったと思います。

ハナミズキ

私の好きな、ハナミズキの花を見つけました。

S公民館公園

桜が散った後、新緑がとても綺麗です。

S公民館路上ライブ

路上ライブをS公民館で行いました。 これは、前回のS公民館での路上ライブの写真です。 今回は、写真を撮り忘れました。 新緑が、とても美しくかったです。

聖書 みことば

わたしがいのちのパンです。 わたしに来る者は決して飢えることがなく、 わたしを信じる者はどんなときにも 、決して渇くことがありません。 ーヨハネの福音書6章35節ー

帰省

熊本から大分に向かって、バスが走っています。 今日、大分へ帰ります。 帰りバスは、阿蘇くまもと空港に停車します。ツツジが綺麗でした。

山椒の木

これは、山椒の木。お料理に使うと いい匂いがして、お料理が美味しく感じますよね!

今日、熊本の実家に用事で帰って来ました。 庭には、紫の木蓮の花が、咲いていました。 これは、牡丹の花の葉です。時期的に咲くのは、これかららしいです。 菖蒲の花も咲いていました。

聖書 みことば

始めに、ことばがあった。 ことばは神とともにあった。 ことばは神であった。 この方は、始めに神とともにおられた。 ーヨハネの福音書 1章1節ー

今日も、桜の花を見つけました。 しかし、普通の桜とちょっと違う。 何という桜でしょうね。 桜じゃないかもしれませんね…。 とても綺麗でした。

桜の花

桜の花が舞い散り、地面に落ちて、可愛い模様になっています。 濃ゆいピンク色は、なんでしょう? 全然、覚えがない…。

今日の葉桜

S公民館の葉桜が、とても綺麗だったので撮って見ました。 やはり、実際に見た方が綺麗なのが、 わかるかも…。

葉桜

葉桜も綺麗です。 あっと言う前に咲いて、あっと言う間に🤭散ってしまう桜🌸ですね。 今年は、いつもよりそんな感じがしました。

払い戻し

これは、先日、某飛行機会社のフライトが欠航になった時、払い戻しがあると言うことなどでファクスして📠送ったものです。 コンビニからファクスしたけど、上手く 届いてくれたかなぁ?✈️

水仙と猫ちゃん

黄色いお花は、水仙だということです。 見たことのない薔薇の花💐のような 水仙でした。 このニャンコちゃん、お人形さんなんですよ。 ほんとの猫みたいでしょう🐈?

西部公民館路上ライブ

今日、礼拝午後から、西部公民館路地ライブを行いました。 今日は、M姉妹も参加して下さって感謝でした。