2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の名前

名前がわかりました‼️ トレニアと言う名前との事。 大事に育てれば、冬を越して来年の4月頃には また咲いてくれるようです❣️

駄原公園

駄原公園に路上ライブに行きました。 とても良いお天気❣️ いつもより少し時間が遅かったのですが、 良いお天気もあって、まだ明るく、人がたくさん思い思いの時を過ごしておられました。

くら寿司

くら寿司に家族で行きました。月一度のお食事会です。 これは、最後の締めのアイスクリーム! ケーキみたいです。

お花達

葉っぱは、だいぶん黄色くなってきましたが、お花は、とても元気です‼️

パーキングのお花

大分から長崎までの高速バス🚌のパーキングで飾ってあったお花達❗️ 綺麗に手入れされ、とても素敵でした。 ふっと心が和みます。

長崎へ

長崎に来ています。 兎に角良いお天気でした。

マシュマロ入りココア

ココアにマシュマロを入れてくれました。 娘は、これが大好き❤とか。 ちょっと甘すぎかな。

駄原公園

駄原公園路上ライブに行って来ました。 風が少し強かったですが、良い気候でした。 ジョギングで公園に来られた、お隣の奥さんが声をかけてこられてビックリしました。お隣なのに随分お会いしてなかったので、少し心配してましたが、良かったです。

お花

お花は、今日も元気です。

お花

お花は、まだまだ咲いています。 良く頑張って(?)くれてます❣️ そろそろ、グーンと寒くなるけど、大丈夫かなぁ…

ココア

娘が、このココアに、マシュマロを入れると 美味しいよ!とくれました。 感想は、ちよっと甘くなりすぎの感じ! マシュマロは、マシュマロだけて食べたが良いかな⁉️

JR高城駅の花

今日、仕事の帰り見つけた、JR高城駅のお花です。とても、元気良く咲いていました。

駄原公園路上ライブ

駄原公園へ路上ライブに行ってきました。 今日は曇り、少し小雨。 蒸し暑さもあるのか、まだ、半袖で良かったです。

聖書 みことば

私たちの戦いの武器は、肉のものではなく、 神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです。 ーコリント人への手紙 第二10章4節ー

聖書 みことば

いつも喜んていなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について感謝しなさい。 ーテサロニケ人への手紙 第一5章16〜18節ー

聖書 みことば

イエスがエリコに近づかれたころ、ある盲人が、道ばたにすわり、物ごいをしていた。 群衆が通って行くの耳にして、これはいったい何事ですか、と尋ねた。 ナザレのイエスがお通りなるのだ、と知らせると、彼は大声で「ダビデの子のイエスさま。私をあわれん…

大分県観光マップ

熊本の実家から、帰省中です。 熊本から大分までの間、バスの休憩の停留所に大分の観光マップの看板があります。

実家

実家に帰りました。 母が天に帰ってから、庭は荒れ果てて、柿の実も、八朔の実も全然、実をつけなくなっていました。 母が、手入れをしていた事がよくわかります。

駄原運動公園路地ライブ

今日は、雨でした。 小雨でしたので、路上ライブに行って来ました。 誰もいないだろうと思っていたら、なんとこの雨の☔️の中、ウォーキングする人達、自転車の立ち漕ぎを練習する人達がいました。 凄い‼️

早朝の雲

今日の空、早朝、ゴミを出した後の空。 写真では、あまりよくわかりませんが、変わった雲でした。

近所に今年もかきの実が、たくさんついています。

駄原公園路上ライブ

駄原公園路上ライブへ行きました。 家のすぐ近くなので、うっかりしてマスクを忘れてしまいました。 今日は、お天気も良く、スポーツを楽しむ学生や人も多かったのです。 スポーツをする人達は、マスクをしておられませんが、しかし、自分がマスクしてないの…