2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

近くの公園なのですが、とても緑が鮮やかで 綺麗です。

見分けられないです。

甘夏かな? 夏みかんかな? よくわかりませんが、赤ちゃんの頭くらいの 大きさがありました。

どくだみ

どくだみの花です。 どくだみの葉は、身体に良いそうですね。 良く調べないと、お勧めできませんが、 頻尿が癒されたという、お話しもききます。 本当にそうだとすると素晴らしいですね。

S公民館路上ライブ

今日の聖日は、とても良いお天気で 日差しは、強かったのですが、風は涼しく とても過ごしやすい日でした。 S公民館の広場でも、子どもたちがたくさんいて遊んでいました。

聖書 みことば

「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」 ーマタイの福音書3章17節ー

お花の名前

お花の名前がわかりました。 赤い花が葵、黄色い花がガザニヤ、白い葉が シロタエギクです。 今日、教わりました。

木の花

この写真は、熊本へ行く途中のバス停のそばの木に咲いていた花です。 綺麗でしたので、写真に収めてみました。 ブルーの色がついてるのは、車窓からなのでガラスです。

やまなみハイウェイ?

今日は、仕事がお昼で終わってから帰宅し、 30分後には自転車🚲に飛び乗り、定刻通りに来たバス🚌に乗って熊本へ行きました。 バスは、やまなみハイウェイ?を通って行きます。 バスの車窓から見た景色です。

職場の花

職場のテーブルに可愛いく💕お花が飾ってありました。 お花の名前は、わからないです…

S公民館路上ライブ

昨日の聖日は、雨☔️…. 一日中、降ってました。 路上ライブを始める頃も、細い雨がしきりにふっていました。 ずぶ濡れにはならないので、傘をささないまま 神様に向かって賛美しました。

聖書 みことば

彼のことばがそのとおりになる時まで、 主のことばは彼をためした。 ー詩篇105篇19節ー

T姉妹が来て下さった❣️

昨日は、1年に一度、大分に里帰りされるT姉妹が、 我が家に来て下さいました。 毎年、来て下さるのですが、今回は、しばらくの間、我が家でお話しが出来、良き交わりの時が与えられ、本当に楽しい時を持つ事が出来ました❣️ 神様にT姉妹に心から感謝しま〜す‼…

聖書 みことば

わたしを愛する者を、わたしは愛する。 わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。 ー箴言8章17節ー

K姉妹の記念会

今日、14年前に天に帰られた姉妹の記念会がありました。 何年も会っていない、その頃は、まだ小さい子ども だったRちゃんや、中学生だったRちゃんがすっかり成長して、変わってしまって驚いてしまいました。 また、懐かしい方々にもお会い出来、月日が経つの…

どの花かな?

あやめかな? カキツバタかな? それとも 花しょうぶかな? どの花だろう?

聖書 みことば

彼に信頼する者は、失望させられることはない。 ーローマ人への手紙10章11節ー

聖書 みことば

彼らは、主の家に植えられ、 私たちの神の大庭で栄えます。 彼らは年老いてもなお、実を実らせ、 みずみずしく、おい茂っていましょう。 こうして彼らは、主の正しいことを告げましょう。 主は、わが岩。主には不正がありません。 ー詩篇92篇13〜15節ー

スイトピー

スイトピーの花です。 マメ科なのでこの花を見ると、豆を思い出します。 花は、とても可愛いです。💕

薔薇の花

今日は、薔薇の花を見つけました! とても綺麗でした。

ピンクのツツジ

今年も去年と同じように訪問宅で咲いていました。 が、何となく去年みたいに美しく優雅な感じは、しませんでした。

大分カリスマ聖会

今日、大分カリスマ聖会がありました。 聖書からみことばが、深く語られ、全てに神さまの 良いご計画があり、どんな事も感謝することの大切さを思わされました。

聖書 みことば

わがたましいよ。主をほめたたえよ。 私のうちにあるすべてのものよ。 聖なる御名をほめたたえよ。 わがたましいよ。主をほめたたえよ。 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。 主はあなたの咎を赦し、 あなたのすべての病をいやし、 あなたのいのち…

薔薇の花

薔薇の花💐がとても綺麗に咲いていました。 今は、薔薇の季節ですね!