2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック (熊本in)

実家に帰ったら、坂道の縁にスミレの花と水仙がありました。 水仙の花は、まだ花が付いていませんでしたが、とても元気に生き生きと育っていました。 スミレの花の後ろに茂っているのが、水仙です。 スミレは、うちのトレニアの花に良く似てる❣️

ピカチュードーナッツ

娘に頼まれて、ピカチュードーナッツを熊本から、お土産に買ってきました。 アッと言う間に無くなりました。

県庁の銀杏の木

熊本県庁の銀杏の木です。毎年、今の時期になると黄色く紅葉してとても綺麗です。 走ってるバスの中から撮りました。 ベストなシャッターチャンスは、逃したかな… 地面が黄色いのは、銀杏の落ち葉です。

ホーキ草

高城駅の構内に飾ってある花の中にありました。ホーキ草だそうてす。 なるほど…。

聖書 みことば

約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しょうではありませんか。 ーヘブル人への手紙 10章23節ー

トレニア

水差にいれていたトレニアの花が、ほとんど枯れてこれだけになりました。 左のピンクの花は、この水差で生まれた花です。蕾から開きました❣️

トレニア

寒くなってきたので、夜は、家の中に入れる事にしました。

駄原公園

今日の夕方の路上ライブ。どんよりと曇っているようですが、明るい空もあり、なんとも、表現しにくい天候です。 しかし、今日の温度は高く(最高で24度だったらしい…)、靴下を履いて薄着だったのですが、暑く感じました。 公園には、たくさんの人が来ておられ…

今日は、私の誕生日でした。 プレゼントを頂きました❣️

トレニア

不思議に水に差したトレニアは、枯れかかった花が元気になり、綺麗に咲き始めました。

夕食はお弁当❣️

今日の炊事は、お休みです。早く言うとサボりです。あまりこう言う事は、ないのです(?) が、今日は、くたびれて電車のベンチや椅子に座っただけで寝てしまいます。仕事帰りにスーパーで買ってきました。 美味しかったです♪

皆既月食

皆既月食だそうです。 写真をとりましたが、よく撮れまていません。

聖書 みことば

新年度のみことば あなたがたは向きを変え、葦の海への道を荒野に向かって旅立て。 ー申命記1章40節ー

駄原公園路上ライブ

駄原公園に行って来ました。シャボン玉で遊んでる親子がおられました。 お母さんの方が熱心で、楽しそうでした! 公園のフェンスいっぱいまで柿がなっていました。甘柿の感じがします。ハズレかな?

お昼ご飯

娘と別府へ行った帰り道、お昼ご飯を一緒に食べました。 食事の後、娘は、アイス🍨(向こう側)。私は、お芋のタルト(こちら側)を食べました。 とても美味しかったです❣️

別府温泉

油屋熊八さん。この方は、別府の温泉を日本中に知らしめた方です。 ♨️この温泉マークの発案者! 山は、富士 海は、瀬戸内 湯は、別府 との名言が有名です。 クリスチャンだったそうです。

手湯

今日は、娘と別府に来ています。 別府駅前に足湯でなくて、手湯がありました。 鳩も気持ち良さそうにお湯に浸かっていました。

白鷺

城址公園のそばを通りました。 また白鷺が1羽いました。 白鷺は、群れては、生活はしないようですね。