2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇

町にちょっとだけ、買い物に行きました。帰りに立ち寄った公園。 ちょうど、花の植え替えをしておられました。 これは終わった後。 綺麗に並んでます。

紫陽花

先日の紫陽花の花の蕾(?)が、綺麗に 咲きました。

イスラエルチーム派遣

突然ですが、この写真は、イスラエル。 今年も、イスラエルチーム🇮🇱派遣が 10/29(月)〜11/9(土)迄の予定で出発します。 半年くらい先ですが、すぐに来ます。 イスラエルへ行きたい!

聖書 みことば

親切なことばは蜂蜜、 たましいに甘く、骨を健やかにする。 ー箴言 16章24節ー

聖書 みことば

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、私のところに来なさい。 わたしがあなたを休ませてあげます。 ーマタイの福音書11章28節ー

どくだみの花

どくだみの花が咲いていました。 白く可憐な花ですね。

枇杷

職場の近くの空き地に、枇杷がなっているのに、きづきました。 小ぶりですが、美味しそうです。

美しい木々

買い物の帰り道、近くの公園に出ました。 目前にパァーと緑の木々が現れました。 何か、心が和みます。

なんと言う名前でしょう! とてもきれい!でした。

ブルーべりーの実

今日見る👀と、また、ブルーベリーの実が更に増えていました。

鰯(いわし)

今日のお昼は、いわしの煮付け。 昨日の夕食の残りです。 鰯など青魚は、血液をさらさらにしてくれるようです。 しっかり食べましょうね!

聖書 みことば

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。 神はまた、人の心に永遠を与えられた。 ー伝道者の書3章11節ー

赤いカバー

何故か、時々、右端が赤くなります。 どうもカバーが写真を撮る🤳角度で写ってるようです。

変わっていたツツジ

先日のあの美しいツツジも、今回、訪問すると… このように、変わっていました。 また、来年、美しいツツジを咲かせ くれますね❣️

N公民館路上ライブ

今日の路上ライブ。 N公民館の玄関前…。 なんか、みんなそれぞれ好きなように 歌っているようですね⁉️

聖書 みことば

わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。 ーイザヤ書43章4節ー

カラー

大きなカラーの花が、ご近所の玄関先に 咲いていました。 ホントに大きかった!

ブドウの木

突然、我が家の小さな庭に、ブドウの木が現れて、随分なります。 おそらく、子どもたちが食べて投げ捨てたブドウの種が、大きくなったのではと推測してます。 今年は、実をつけてくれるといいなと思います。

大分カリスマ聖会、無事に終了

大分カリスマ聖会は、この会場で祝福の うちに、無事に終わりました。 集われた皆さん、恵みをたくさん受けて 喜んで帰られました。 来れなかった方は、また今度来てくださいね!

明日は、大分カリスマ聖会

明日は、大分カリスマ聖会が行われます。 会場は、生石公民館です。 入場は無料です。 どなたでもご参加出来ます。 是非、お集まり下さい。 日時 2018年5月9日(水) 12時30分〜13時 預言セミナー 13時10分〜15時 カリスマ聖会 会場 生石公民館 2 F 講師 イザ…

薔薇の花

薔薇🌹の季節も、もう過ぎたかなと 思っていましたが、まだまだ、美しく 咲いているのを、見つけました。

名前は何ですか?

一瞬、ハナミズキかな?と足を止めました。 よく似てますが、違いました。 ハナミズキの花は、アメリカでは、日本の桜の花🌸のように、最も愛されて いる花の一つようです。

ブルーベリーの実

今日は、仕事はお休み。 最近、運動不足を感じます。 夕方、30分程、散歩🚶‍♀️しました。 しばらく通らない道を歩いていると、 ブルーべリーを育てている家に、 でました。 今年も、しっかりお花が咲いて、実が ついていました。 きっと甘くて美味しいのでしょ…

強風?

今日は、とても良いお天気でした。 しかし、風がとても強い日で、 物干し竿も、 洗濯物も飛ばされていました。

花のまわりに…

我が家の小さな庭のお花を見てました。 プランターの花のまわりに、また、草が元気に生えてきています。 明日、草抜きします。

レモン

訪問先で頂いた、レモン🍋です。 酸味が少なくて、美味しかったです。

今朝の空

今朝の空です。 昨日借りていた、レンタカーを返した帰り道。 駅前の公園から見た空…。 鱗みたいですね。