2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒空の中、小さな菊の花が、けなげに咲いていました。

今、椿の花の時期だと忘れていました。 少し遠出して、用事の為出かけると 椿の花が真っ盛りで、たくさん綺麗に咲いていました。

今日、歯医者さんに行ってきました。 今日もお花を綺麗💐に活けてありました、

公園

知人に用事があって自転車🚲と徒歩🚶‍♀️で40〜45分くらいかかる町に行ってきました。 知人の家近くに公園があります。 昼下がりでお天気も良かったのですが、誰もいませんでした。

路上ライブ

祈祷会の後、公民館の前で路上ライヴを 行いました。 今日は、気温も低く寒い日でしたが、 神様に向かって心から讃美を捧げました。

聖書 ヨハネの福音書 3章16節

神は、実に、そのひとり子をおあたえに なったほどに、世を愛された。 それは御子を信じる者が、ひとりとして 滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

レモンの実

レモン🍋の実がだいぶん、色づき大きくなりました。

聖書 詩篇 62篇8節

民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。 あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。 神はわれらの避け所である。

聖書 詩篇一篇1〜3節

幸いなことよ。 悪者のはかりごとに歩まず、 罪人の道に立たず、 あざける者の座に着かなかった、その人。 まことに、その人は主の教えを喜びとし、 昼も夜もそのおしえをくちずさむ。 その人は、 水路のそばに植わった木のようだ。 時が来ると実がなり、そ…

再度 レモンの木

レモンがたわわに実っています‼︎ 今年は、豊作のようです。

秋晴れ❓

今日は、雲ひとつない澄み切った、とても良いお天気でした。 気温もそう低いこともなく、過ごしやすい一日でした。 朝からずっと用事で出ずっぱりでしたので助かりました。

海辺の花屋&レストラン

ここは、かんたん港園近くにある花屋さん。繁華街でもないのに結構、お客さんが多いです。 中に入ると花や観葉植物が多く置いてあって、更にに奥に入ると素敵なレストランになっています。 海が窓から見えるようになっていて、 とても素敵です。

紅葉

もうすっかりS公民館の桜の木は、紅葉🍁してとても綺麗でした。 木の葉がヒラヒラと舞い散ってどことなく風情がありました。