2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花

今日も日中は、とても暑い日でした。 お花を、ベランダから中に入れました。

聖書 みことば

それは、私の苦しみの日に、あなたは私のとりで、 また、私の逃げ場であられたからです。 私の力、あなたに、私はほめ歌を歌います。 神は私のとりで、私の恵みの神であられます。 ー詩篇59篇16〜17節ー

お花

外は、暑く、ぐったりしてるようでしたので室内に入れてみました。 気持ち良さそうです。

聖書 みことば

福音は、ユダヤ人をはじめギリシャ人にも、 信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。 なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。 「義人は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです…

聖書 みことば

「目が見たことのないもの、 耳が聞いたことのないもの、 そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。 神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」 ーコリント人への手紙第一2章9節ー

求めなさい。そうすれば与えられます。 捜しなさい。そうすれば見つかります。 たたきなさい。そうすれば開かれます。 だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。 ーマタイの福音書7章7節ー

聖書 みことば

あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。 この戦いではあなた方が戦うのではない。 しっかり立って動かずにいよ。あなたがたとともにいる主の救いを見よ。 ー歴代誌 第ニ 20章…

聖書 みことば

また、あなたは分け隔てなどせず、真理に基づいて神の道を教えておられることを知っています。 ールカの福音書20章21節ー

聖書 みことば

彼は望えないときに望みを抱いて信じました。それは、「あなたの子孫はこのようになる。」と言われていたとおりに、彼があらゆる国の人々の父となるためでした。 アブラハムは、およそ百歳になって、自分のからだが死んだも同然であることと、サラの胎の 死…

休憩タイム

熊本の実家へ帰省し、帰って来る途中のバスの休憩タイムの時間です。 綺麗な青い空と、ゆっくりとしたのどかな風景と大分の観光MAPの看板がありました。

聖書 みことば

夏の花・ひまわり

実家に帰る途中、信号待ちしてるバス🚌の車窓から見えた🌻ひまわり。 写真で撮って見ると、なんとも貧弱なひまわりに撮れてますが、バスの中で私の見るかぎり、生き生きと元気に咲いているように見えました。

今朝の空。8時半頃です。 抜ける様な綺麗な青空の良いお天気で、しかもこの時間、もう凄く暑かったです。

駄原公園路上ライブ

今日の駄原公園の路上ライブ。 夕方5時くらいに行きました。綺麗な青空がのぞいていました。 あまり暑くもなくて、猛暑が言われてるには、 今日は涼しい感じでした。^ - ^ 良かったです♪

羊羹

美味しそうな羊羹だからと、娘が買ってくれました。 甘さも濃いめでなく丁度良く、本当に美味しい お菓子でした。

雨あがりの空

昨日の朝、出勤前、雨が☔️降っていました。 家を出て、電車を降りてバス🚌を待ってる頃は、とても良いお天気になって青空が広がっていました。

雨あがりの空

今日は、土曜日で仕事はお休みです。 昨日の朝、出勤前、雨が☔️降っていました。 家を出て、電車を降りてバス🚌を待ってる頃は、とても良いお天気になって青空が広がっていました。

見たことのないお花を発見! 変わった花ですね。 何という花なのでしょう。