2020-01-01から1年間の記事一覧

お花

告別式で頂いたお花達。 とてもきれいです。癒されます。

聖書  みことば

けれども、私たちの国籍は天にあります。 ーピリピ人への手紙3章20節ー

聖書  みことば

神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせて下さるのです。 ーピリピ人への手紙 2章13節ー

告別式と彩雲

今日、教会の姉妹の告別式がありました。 わかりづらいと思いますが、雲の、間と雲に彩雲がありました。 彩雲は、クリスチャンには、祝福の印です。

駄原公園路上ライブ

レモン🍋です 今日も路上ライブに行って来ました。 夕方でとても寒かったですが、変わらず、たくさんの人が思い思いの運動やスポーツを楽しんでおられました。 公園近くにあるお宅の木の実… いつも見ている柑橘類の実は、今日、レモンだということがわかりまし…

棚猫たち

棚猫が、今日は2匹います! 親子かな? それとも兄弟かな? そっくりさんです。

今日の空

仕事帰りの空。 今日も寒い日でしたが、晴れていて良いお天気でした。 今日は、帰りの電車に間に合いませんでした。 30分後の電車に乗ります。 感謝でーす😊✌️

今日の空

お昼休み、職場から見た空です。 とても良いお天気でしたが、とても寒い日でした。 急に全国的に気温が下がったようです。

聖書 みことば

あなたがたは心を騒がせてはなりません。 神を信じ、またわたしを信じなさい。 ーヨハネの福音書14章1節ー

駄原公園路上ライブ

午後から路上ライブに行って来ました。 今日は、たくさんの方々が競技場のトラックを歩いておられました。 夕方で気温も低くなっていましたが、結構、人々が運動したり、親子でスポーツを楽しんでおられました。

パウロ牧師聖会と九州牧師会

今日は、長崎で午後3時半から九州牧師会、午後7時からパウロ秋元牧師聖会がありました。 パウロ牧師の体調はだんだん良くなり、神様のご栄光が、現されてきておられます!

近所のニャンちゃん

近所の棚ねこ! ニャンちゃんの座布団がよく変わります。 飼い主の方の愛情が良く伝わってきます。 このニャンちゃん、親子かな? 2匹いるとのことです。

バスターミナルの模型

、 先日、熊本へ行った時、桜町バスターミナルが完成していました。 ビルの中にバスターミナルの模型がありました。

赤橋

一昨日、熊本へ行き、昨日、熊本から帰ってきました。 赤橋が、まだ完全ではありませんが、ほぼ完成していました‼️ 熊本行きのバス🚌が、ふつう経路で走るようになり、再生された赤橋を見ることができました。 非常に感動しました‼️🥲

聖書 みことば

私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、 それをこの上もない喜びと思いなさい。 ーヤコブの手紙1章1節ー

今日の空

今日は、仕事はお休みでした。 ずっと行ってなかった病院にお薬をもらいに行って来ました。 帰り、住んでるアパートの駐車場から見た空。 カボス?もすっかり黄色です。

聖書 みことば

全世界に出て行き、すべての者に、福音を宣べ伝えなさい。 信じてバプテスマを受ける者は、救われます。 しかし、信じない者は罪に定められます。 信じる人々には次のようなしるしが伴います。 すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを…

聖書 みことば

この天地は滅び去ります。 しかし、わたしのことばは決して滅びることはありません。 ーマタイの福音書 24章35節ー

帰り道

仕事を終えた帰り、大分駅の外に出た所です。 もうすぐ、暗くなりそうです。

流行の絵の電車

今朝、通勤電車のプラットホームに行くと、何と 「鬼滅の刃」の絵が描いてある電車🚃が、向かいの乗り場に来ていました。 良く流行の絵柄が、電車だけでなくバス等にも良く見かけます。

聖書 みことば

また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて 満たしてくださいます。 ーピリピ人への手紙4章19節ー

駄原公園

今日、駄原公園に行きました。 先週、駐車場ができるらしい様子だけでしたが、 何ともう完全に駐車場が出来上がっていました。 一週間で完成です。凄ーい‼️

カボス?

お隣りの庭に柑橘類の実がなっています。 どうも、大分名産、カボスのようです。 ふつうは緑の実のまま、取って使うようですが、 黄色に色付き始めています。

聖書 みことば

試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、かみを愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。 ーヘブル人への手紙1章12節ー

名前を忘れた植物

娘にもらった植物🪴が、ドンドン大きくなります。 植木鉢を大きいのにかえなくては、ならないようになるかもしれません…

花の名前は?

今朝、仕事場へ行く途中、胡椒のような花を見つけました。 お好み焼き屋さんのお店の玄関口に置いてありました。 花の色が色々あって、可愛いですね!

良いお天気!

朝、仕事場の送迎バスを待っています。 良いお天気です!

聖書 みことば

しかし、すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。 ーテサロニケ人への手紙 第一 5章21節ー

可憐な花

仕事の帰り道、綺麗な花達を見つけました。 夕方で肌寒い時間帯でしたが、可憐に咲いていました。

やっとやれたー‼️

今日は、台所の模様替えと冬物の👚交換をしました。夏物ばかりで着る服がなかったので助かりました。 台所は、古い洗濯機を外に出し、食器棚の位置を変えました。 スッキリしました。幸せです❣️