2022-01-01から1年間の記事一覧

チョコまみれ

娘が大好きなチョコレートのお菓子です。 以前は、娘の中でブームのようでしたが、今は、以前ほどでもないようです。 久しぶりに買って来ました。

ボサちゃん

今日、ボサちゃんに会いました。 毛並みがボサボサに見えるニャンコのことです。だからボサちゃん、女の子です。 しかし、見た目と全く、違って、撫でるとフカフカで柔らかい毛です。 餌を貰ってる方から、赤い鈴をつけてもらっています。

もち吉のお煎餅

もち吉のお煎餅🍘を頂きました。 あっと言う間に、これだけに…。 サクッとホントに美味しい〜‼️

クリスマス

今日は、クリスマス。 ケーキを頂きました。 美味しかったです♪

イチゴパァフェ

今日は、家族のお食事会の日です。 近くのファミリーレストランへ行きました。 前回、イチゴプァフェがとても美味しかったので、また、今度も頂きました。 とても美味でした❣️😄✌️

聖書 みことば

自分のいのちをじぶんのものとした者はそれを失い、わたしのために自分のいのちを失った者は、それを自分のものとします。 ーマタイの福音書10章39節ー

りんご🍎

今日は、私が仕事先の方からりんご🍎を頂きました。 りんご🍎の種類は、違うようです。 けれど大きなりんご🍎である事は、一致してい ます。^_^ 思いがけず頂いて、とても嬉しかったです😊😄✌️

りんごとみかん

主人の仕事先の方から、りんご🍎とみかん🍊を頂きました。 みかんは、4〜5コ、りんごは2コ。 主人は、みかん好きだから、早めになくなり1コ残っています。 りんごは、あと半分、冷蔵庫に入っています。 りんご🍎もみかん🍊もとても美味しかったです💕

聖書 みことば

初めに、ことばがあった。 ことばは神とともにあった。 ことばは神であった。 ーヨハネの福音書1章1節ー

聖書 みことば

「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。 私はその罪人のかしらです。 しかし、そのような私があわれみを受けたのは、イエス・キリストが、今後彼を信じて永遠のいの…

駄原公園

昨日、夕方5時過ぎに路上ライブへ行きました。 あたりはもう大分暗くなっていました。 夏場と大分違います。 いつもより寒く感じました。

聖書 みことば

また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。 ーエペソ人への手紙1章19節ー

海鮮寿司

少しリニューアルしたスーパーで安売りがあってたので、行ってみました。 お野菜とお魚を買って、隣に陳列してあるお寿司を、見るとはなしに見てみるとすご〜い‼️ お魚がきっしり詰まったお寿司が なんと¥ 500円❣️ 今日の夜は、お弁当にする予定だったので、…

聖書 みことば

私を呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を超えた大いなる事を、あなたに告げよう。 ーエレミヤ書33章3節ー

ピーチティー

娘にもらったピーチティー。 美味しいとのこと。 今、飲むのはちょっと寒い感じかな… あったかくして飲も!

これは、何?

何かわかりますか? そうなんです。アイフォンたて❗️ 丈夫で安定していて使いやすい‼️のです。

聖書 みことば

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。 神があなたがたのことを心配してくださるからです。 ーペテロの手紙第一 4章7節ー

パンジー

パンジーかな? ここ2〜3日くらいの間に植えられたようです。

駄原公園

夕方、いつもより遅く、路上ライブに行ってきました。 冬の空は、日が暮れるのが早いから、公園には、人影がありませんてした。 夕日が、うっすらと綺麗でした。

オキザリアの花

これも、同じくT駅に置いてあったピンクのオキザリアの花。 ちよっと元気ないかな…でも、可愛い💕

千日紅

この真ん中の花は、千日紅と言う名前だそうです。 開花期が長いことが名前の由来らしいです。 千日草ともいうそうです。 T駅のお花達は、お花のお世話をしてくださる方が、駅員さんではなくおられました。

ポトス

以前のポトスがまた、もどってきました。

T駅の植木鉢

このお花もT駅構内に置いてありました。 無人だけれど、常駐の駅員さんがいてお世話もしてるみたいな感じがします。 今度会ったら、聞いてみよう!

柿の実

路上ライブに行きました。公園と隣り合わせになったいるお宅に、柿の実がなっていました。 赤く熟していました。今にも落ちそうです。😅

焼き芋

今日、主人が💈床屋さんに行き、帰りにスーパーに寄ると言うので、買い物を2〜3個頼みました。 帰ってくるなり、お土産だと大きな焼き芋🍠を 渡してくれました。 ビックリ‼️ 本当に大きな焼き芋でした。これはその半分です。値段は119円。絶対安いお買い物‼️

駅のお花

高城駅に置いてあった花です。 この駅は、今は無人になりましたが、だれがお花をを置いておられるのでしょう。

プレイバック (熊本in)

実家に帰ったら、坂道の縁にスミレの花と水仙がありました。 水仙の花は、まだ花が付いていませんでしたが、とても元気に生き生きと育っていました。 スミレの花の後ろに茂っているのが、水仙です。 スミレは、うちのトレニアの花に良く似てる❣️

ピカチュードーナッツ

娘に頼まれて、ピカチュードーナッツを熊本から、お土産に買ってきました。 アッと言う間に無くなりました。

県庁の銀杏の木

熊本県庁の銀杏の木です。毎年、今の時期になると黄色く紅葉してとても綺麗です。 走ってるバスの中から撮りました。 ベストなシャッターチャンスは、逃したかな… 地面が黄色いのは、銀杏の落ち葉です。

ホーキ草

高城駅の構内に飾ってある花の中にありました。ホーキ草だそうてす。 なるほど…。