菜の花

先日、知人のお家に用事で行ってきました。 今頃は、菜の花の時期だということに気付きました。とてもきれいでした。

白い花

今日、歯医者へ行って来ました。帰り、バス停でバスを待っていると、道路隔てた真向かいに、綺麗な花が木いっぱいに咲いているのに気づきました。 何という😕花か、わかりませんでしたが、 とても綺麗でした。

デザート

先日、家族でお食事会をしました。 食後のデザート🍨にアイスを食べました。 凄いボリュームでしたが、美味しかったです。

コロちゃん

最近のコロちゃん‼️

木蓮

買い物の帰り道で、木蓮が咲いているのを見つけました。 真っ白で清楚で綺麗な花ですね。 でもコブシの花かな?

聖書 みことば

あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ。 主が成し遂げてくださる。 ー詩篇 37篇5節ー

変わった木のみ

近所に変わった木の実をつけた木がありました。

駄原公園路上ライブ

駄原公園へ路上ライブに行ってきました。 とても良いお天気で寒くもなく快適で、心から主に賛美を捧げる事ができました。

聖書 みことば

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 ーローマ人への手紙8章28節ー

聖書 みことば

イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、おなじです。 ーヘブル人への手紙13章:8節ー

聖書 みことば

忍耐かま練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。 この希望は失望に終わることがありません。 ーローマ人への手紙5章4〜5節

木蓮

今日、木蓮の花が後少しで咲きそうでした。 木蓮の花は、花びらが完全に開かないそうですね。

メロンパン

近くのスーパーのパン屋さんでパンを買いました。クロワッサンの形をしたメロンです。 とても美味しかったです❣️

木蓮

木蓮の花がもうすぐ開きます。 コブシの花とよく似てますね。

梅の花

実家に来ています。 庭の梅の木に花が咲き始めています。 白くて綺麗です。

コロちゃん

今日のコロちゃん。 まっすぐに外を、ちょうど見ていました。 とても良いタイミングです❗️ パシャリと撮らせて頂きました‼️

聖書 みことば

。 私のたましいは黙って、ただ主を待ち望む。 私の救いは神から来る。 神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。 ー詩篇62篇1〜2節ー

漢方薬

これは、漢方薬。 足が、寝てる時よくつるのです。 このお薬が、よく効くという事ですが、 私は、あまり効果を感じませんねぇ…。😂

コロちゃん

今日のコロちゃん。 眠っていたようですが、私が写真を撮る様子に気づいたようです。

駄原公園の桜

先日、駄原公園に散歩🚶‍♀️に行きました。 公園の桜🌸の木に蕾がつき始めていました。

聖書 みことば

神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。 ーヘブル人への手紙4章12節ー

新しいパン屋さん

先日、娘も私もお休みでしたので隣町まで出かけました。駅の近くに新しいパン屋🥯さんが出来ています。これは、そのお店のパンの一つ! ほとんど120円で、安くて美味しく種類もたくさん❣️ お店の中でも食べれます。🥰

路上ライブ

今日の駄原公園路上ライブ。 夕方でしたが、そんなに寒くありませんでした。 暖冬ですね。

ふぐのぼり?

珍しい鯉のぼり🎏ではなく、ふぐのぼりを見ました。 これはお腹が上を向いてているところです。

聖書 みことば

主よ。私の祈りを耳に入れ、 私の願いの声を心に留めてください。 私は苦難の日にあなたを呼び求めます。あなたが、答えてくださるからです。 ー詩篇86篇6〜7節ー

散歩

娘と近所の周りを散歩しました。 いつもは、自転車🚲で通るのであまり気づかなかったのですが、椿がたくさん咲いて綺麗でした。

コロちゃん

お散歩に行きました。前回と同じコースで歩きました。 今日は、Yさん宅のコロちゃんがキャットベットでお座りしてました。

椿

実家の椿です。気長に咲いてくれていました。 綺麗でした。

一月の空❗️

昨日の熊本での空です❗️ 一月なのにあまりにきれいでしたので、写真に撮ってみました。

熊本へ

おはようございます! 今日は、今から(早朝)熊本へ行きます。 0度とのことですが、自転車に乗ってきたからかな? あまり、寒くありません。