お花の名前

お花の名前がわかりました。 赤い花が葵、黄色い花がガザニヤ、白い葉が シロタエギクです。 今日、教わりました。

木の花

この写真は、熊本へ行く途中のバス停のそばの木に咲いていた花です。 綺麗でしたので、写真に収めてみました。 ブルーの色がついてるのは、車窓からなのでガラスです。

やまなみハイウェイ?

今日は、仕事がお昼で終わってから帰宅し、 30分後には自転車🚲に飛び乗り、定刻通りに来たバス🚌に乗って熊本へ行きました。 バスは、やまなみハイウェイ?を通って行きます。 バスの車窓から見た景色です。

職場の花

職場のテーブルに可愛いく💕お花が飾ってありました。 お花の名前は、わからないです…

S公民館路上ライブ

昨日の聖日は、雨☔️…. 一日中、降ってました。 路上ライブを始める頃も、細い雨がしきりにふっていました。 ずぶ濡れにはならないので、傘をささないまま 神様に向かって賛美しました。

聖書 みことば

彼のことばがそのとおりになる時まで、 主のことばは彼をためした。 ー詩篇105篇19節ー

T姉妹が来て下さった❣️

昨日は、1年に一度、大分に里帰りされるT姉妹が、 我が家に来て下さいました。 毎年、来て下さるのですが、今回は、しばらくの間、我が家でお話しが出来、良き交わりの時が与えられ、本当に楽しい時を持つ事が出来ました❣️ 神様にT姉妹に心から感謝しま〜す‼…

聖書 みことば

わたしを愛する者を、わたしは愛する。 わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。 ー箴言8章17節ー

K姉妹の記念会

今日、14年前に天に帰られた姉妹の記念会がありました。 何年も会っていない、その頃は、まだ小さい子ども だったRちゃんや、中学生だったRちゃんがすっかり成長して、変わってしまって驚いてしまいました。 また、懐かしい方々にもお会い出来、月日が経つの…

どの花かな?

あやめかな? カキツバタかな? それとも 花しょうぶかな? どの花だろう?

聖書 みことば

彼に信頼する者は、失望させられることはない。 ーローマ人への手紙10章11節ー

聖書 みことば

彼らは、主の家に植えられ、 私たちの神の大庭で栄えます。 彼らは年老いてもなお、実を実らせ、 みずみずしく、おい茂っていましょう。 こうして彼らは、主の正しいことを告げましょう。 主は、わが岩。主には不正がありません。 ー詩篇92篇13〜15節ー

スイトピー

スイトピーの花です。 マメ科なのでこの花を見ると、豆を思い出します。 花は、とても可愛いです。💕

薔薇の花

今日は、薔薇の花を見つけました! とても綺麗でした。

ピンクのツツジ

今年も去年と同じように訪問宅で咲いていました。 が、何となく去年みたいに美しく優雅な感じは、しませんでした。

大分カリスマ聖会

今日、大分カリスマ聖会がありました。 聖書からみことばが、深く語られ、全てに神さまの 良いご計画があり、どんな事も感謝することの大切さを思わされました。

聖書 みことば

わがたましいよ。主をほめたたえよ。 私のうちにあるすべてのものよ。 聖なる御名をほめたたえよ。 わがたましいよ。主をほめたたえよ。 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。 主はあなたの咎を赦し、 あなたのすべての病をいやし、 あなたのいのち…

薔薇の花

薔薇の花💐がとても綺麗に咲いていました。 今は、薔薇の季節ですね!

聖書 みことば

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について、感謝しなさい。 これがキリスト・イエスにあって神があなたに望んでおられることです。 ーテサロニケ人への手紙第1 5章16〜18節ー

聖書 みことば

神よ。あなたの恵みは、なんと尊いことでしょう。 人の子らは御翼の陰に身を避けます。 彼らはあなたの家の豊かさを 心ゆくまで飲むでしょう。 あなたの楽しみの流れを、あなたは彼らに飲ませなさいます。 いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光の…

聖書 みことば

人の歩みは主によって確かにされる。 主はその人の道を確かにされる。 ー詩篇37篇23節ー

聖書 みことば

恐れないでただ信じなさい。 そうすれば、娘は、なおります。 ールカの福音書8章50節ー

ハナミズキ

大好きなハナミズキの花を見つけました‼️ しかし、あまり咲いていません。 しかも盛りは、過ぎたかなってな感じです。

今日わ、ニャンコ!

なんと実家にやってきたニャンコ! 庭のガラス戸を開けていたので、今から家の中に 入ろうかなっとしてるところに出くわしました。 慌てて逃げるところをカシャっと撮りました。

まったりと…

ミッキーちゃんの安全地帯! 安心しきって寝ています。

満開の藤の花

藤の花が満開になっていました。 とても美しいです。

この蕾は、昨年、非常に美しく咲いたツツジの花の蕾です。 今年も、とても楽しみにしています。 昨年のツツジの花。

ミッキーちゃん

ミッキーちゃんが、一番安全地帯でまったりとやすんでいます。

藤の花

この花も、藤の花だと思います。 白い藤のように花が短いです。 紫でも短い藤の花があるのですね。

大分カリスマ聖会

昨日、パウロ秋元牧師をお迎えしての大分カリスマ聖会があった場所です。 アイフォンの不具合でブログUPできませんでした。 神様は聖会を祝福して下さり無事に終わることが出来ました。